2005-11-13 22:47:50

萌え○○

テーマ:ブログ

いやー。やっぱり強い女はかっこいい。

エリザベス女王杯のスイープトウショウの怒涛の追い込み。

ほんとうに、かっこいい。


そして、うちのあいかた。かっこいい。

馬連1点勝負で的中。

かっこいいー。

ドラム式洗濯機まではまだまだ。

なんとか、馬券で稼いで今年中に買うだっちゃ。



話変わって、

何度も、このブログで書いちゃってるけど、

別にガンダムオタクではありません。


が、買っちゃいました・・・。

TVサントラ, T.M.Revolution, Akio Inoue, Daisuke Asakura, 玉置成実, shungo., ats-, HIGH and MIGHTY COLOR, 有坂美香, 西川進
機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST

だって、欲しかったんだもん。



で、また話かわって、かえりの電車。

中吊り広告っておもしろいから、いつもジロジロみてるんだけど、

今日のはびびった。


ar[アール] っていう雑誌。



モテ髪の次は萌え髪がキターッ!



うそーん。

そうなんですか?



キュートな妹系? 高嶺にエルメス系?



2大系統ですか・・・。

んじゃ、妹系でよろしくおねがいします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-12 23:55:52

銀座の女

テーマ:ブログ

あうぅ。また、ブログさぼってる。あかんあかん。


こーやって、ブログを書き始めたきっかけはとあるブログを読んだから。

んで、今日はその人と一緒に飲んできた。

まさかね、会うことになるなんて思ってもいなかったよ。


しかも、銀座で。


どーせ田舎者ですから。

銀座なんて、来ちゃいけない場所だと思ってた。


そして、ついに出会ったその人の第一声。

「エロ○○○さんですか?」


このオナゴ、やっぱりできるオナゴです。


その後、カラオケへ迷いながらいったさ。

そしたらさ、もう完全に持ちネタ披露されちゃった。

踊る曲じゃないのに、ダチョウのように踊ってるよ。


このオナゴ、やっぱりできるオナゴです。


持参したデジカメを奪ったかと思ったら、

おもむろに自分の顔をとりはじめたんですよ。

もう絶対に公開しちゃいけないような変顔。


このオナゴ、やっぱり変なオナゴです。


何度も言うが、ここは銀座。

街をあるけば、嬢王にでてくるようなお姉さまが。

すごいのね。ピターーッてしたドレス着て、

もう冬も近いってのに、こぼれんばかりの胸。


オイラとオイラの相方とオナゴは、

すげー美人だー。脚がなげーよ。とジロジロみちゃってる。

見るだけならいいさ。見るだけなら。でも、言っちゃうんだよね。


オナゴ@銀座 「おならがでそうなんだけど」

オイラ@銀座 「おしっこ漏れそうなんだけど」


どうがんばっても、銀座の女にはなれませぬ。

(んでも、舞台みにいくぞー)




終電だーって、慌てて帰ろうと駅までいったら、

ブチョーが銀座の女と一緒に・・・。ぐはっ。

慌てて隠れようにも隠れられず、一気に酔いが覚めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-10 23:28:47

ひさしぶりの専門分野

テーマ:ブログ

某社から依頼されて(というか、某氏から仕事まわされて)、

ひさしぶりに専門分野へ脳ミソを戻された。


大学4年のときだから、いまから3年前。

専門分野とはセキュリティ。


正直、3年も離れていると、もうかなり用語とか曖昧。

はぅ。なさけねー。オレの脳ミソ。

それなりに動向は追い続けてきたから大丈夫だとは思うけど・・・。


変なことを教えちゃうと高木浩光先生 から文句いわれちゃう。こわー。


技術的なことだけだったら、まだなんとかなるんだけど

個人情報保護法とかできちゃってからは、法律まわりもしってないと

しょうじき言って厳しい。

というか、技術的な面だけでも甘い会社なんて山ほど・・・。


なんて言っててもしょうがないので、

お役にたてるように頑張らせてもらいます。



そして、終わったころには次の依頼がくるんだろうなぁ・・・。

今度はITSか、P2Pか、アドホックか・・・。

やばい。全て忘れないうちに復習しとかなきゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-11-07 23:27:00

方言のあたたかさ

テーマ:ブログ

仕事が終わって、急行から各停へ乗り換えるため電車をおりた。

そしたら、罵声が・・・。

40歳ぐらいのおっさんと、30手前ぐらいのサラリーマンが、

殴ったんだから、殴りかえさせろ!って掴みあってるわけ。


でも、誰一人として止めないのね、関東じゃ。

駅員すら呼びにいかない。まじで冷たすぎ。


「オッチャンもアンチャンもそんなに服を引っ張るとやぶれるでー」

「やめときーや。損するだけやでー」

「どーしたんや。オレが聞いたるで、とりあえず落ち着こーや」


やっぱりね、喧嘩とめるときは関西弁ですよ。

本当は岐阜弁なんだけど、東京人が聞いたら(エセ)関西弁。

なんか、温かみがあるもん。喧嘩やめてくれそうだもん。


そりゃさ、危険な世の中ですから、

下手に喧嘩とめようとしたら、包丁で刺されるんじゃないか、

って思ったりするかもしれないけどさ。

だけど、普通止めるでしょ?



東京で働き始めて、もう半年たちゃったわけ。

半年も働けば、東京人って言っても過言じゃない(と思う)。

だから、きっと、普段口にしている言葉は標準語(だと思う)。


でもさ、やっぱりさ、方言っていいなぁって思ったさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 22:17:18

生が一番

テーマ:ブログ

ひさしぶりに生でした。


やっぱり生が一番気持ちがいい。


爽快感が違います。


最高!生競馬!



ディープインパクト効果なのかな。

かなり人が多かった。

競馬ファンとしてはファンが増えるのは嬉しいことです。


今日は、天皇陛下がご鑑賞。

はじめて、生で天皇陛下を見たかも。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-28 23:50:11

ネットワーク構築

テーマ:ブログ

裏の顔とまでは言えないけど、

会社以外のネットワークを構築しに渋谷へ。


最近のトレンドとか、おもしろいネタとか、

この先どんなことをやるとうけるのか。


名古屋人ってのは、

他の地域からの人を拒み、

地元の人を大事にする習性がある。

これがいいことか、悪いことかは別にして、

一度ネットワークが構築されていると、

あとは放置していても、どんどん広がる。

そういう意味では仕事はやりやすいのかも。


けど、関東・関西だと違うんだなぁっておもう。

自ら動いていかないかぎり、新しい人とはなかなか出会えない。

おもしろい情報もなかなか手に入れられない。


というわけで、そんな作戦会議。

今回はうちの相方さんも呼んでみた。

とりあえず、ネットワークを構築する。


今年中に!とはなかなかいかないので、

本格的な始動は来年になりそうだけど。

関東に住む方々に、ヘルプを頼むかもしれませんが、

そのときはよろしくおねがいします。


あ、来月か再来月に、

ブログ界のアイドルに会えるかも。ウハッ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-19 23:46:41

あ!(2)

テーマ:ブログ

会社帰りに電車のなかで、

ゲームボーイアドバンスを両手にもって、

最近覚えたての碁に没頭しながら、

ひとつの光に誘われるかのように、

顔を上げてみると、

目の前の二人組みと目があった。

お笑いのタッチだった。

深く帽子をかぶっていたわけでもなく、

むしろアピールするかのように二人で話しているが、

一般人はそもそも二人組みに興味が無く、

芸能人オーラを出そうとしているが、むしろ鬱陶しさすら感じさせている。

目があった自分も、電車の中では静かにしろよと言わんばかりに、

二人組みをにらみつけて、

再び碁に没頭した。

そんな一日。


# 決して、書く内容がないからでっちあげたわけではありませぬ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-18 23:39:55

あ!

テーマ:ブログ

会社帰りに電車のなかで、


ゲームボーイアドバンスを両手にもって、


最近覚えたての碁に没頭しながら、


ひとつの光に誘われるかのように、


顔を上げてみると、


目の前の人と目があった。


市川実可子だった。


深く帽子をかぶってたからだろう。


小汚い男性に抱かれて電車にのっているが、


時間に追われている人々は、気づくわけがなく、


そもそも、芸能人オーラなんてものは微かにしかなく。


目があった自分も、そんな芸能人オーラに負けるわけもなく、


あえてこちらから見て見ぬふりをして、


再び碁に没頭した。


そんな一日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-17 23:34:54

イソジンジン

テーマ:ブログ

風邪っぽいのをひいた。

喉が痛い。ガラガライソジンジン。


だけど、喉が痛い理由は風邪じゃない気がする。

たぶん、昨日、都内某所で

「差せ、差せー」

って叫んだからでしょう。


だから、たぶん風邪じゃないんだろうと思って、

仕事をしてたら社内便が・・・。


友達の飲み屋さんからのお葉書でした。




おいおい。

新手のいじめでしょうか?


しかも、

「アメブロでブログはじめました」

って書いてある。

新手の嫌がらせでしょうか?


さらに、

自分のことを看板娘と紹介している。

新手の詐欺でしょうか?



相方の妹さんがすすめてた健康系チューハイ カロリ。を飲む。

が、一向に体重増加に歯止めがききません。

新手のドッキリでしょうか?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-13 11:09:54

守備範囲

テーマ:ブログ
守備範囲が非常に広い。

下は15歳から、上は40歳ぐらいまで・・・。



って、そんな話じゃない。
実際、守備範囲はかなり狭いと思うし。


@ITより
第2回 不足するインターネット系エンジニアの魅力とは?

インターネット系エンジニア守備範囲が広いのが特徴


らしい。
なるほど。

スペシャリストを目指すってのが一時期はやったが、(はやったか?)
オールマイティーを目指すってのもありだと思う。


よし、がんばろう。
きっと50歳ぐらいまで、守備範囲に入るはず・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。