1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-29 23:15:44

もりだくさん

テーマ:ブログ

何かともりだくさん。


家具


朝一に以前購入していた家具が届く。

ソファーとテーブル。

ソファーは麻が少し入ってるので、きもてぃぃ。

幅が約2m!でかいでかい。

黒とグレーと白でコーディネート。

なかなかのセンスでしょ。

がんばったで賞。



昼からはお出かけだす。

トーキョーケイバジョー。

タツンダ、ジョー。


ダービー


人多すぎだ!

そりゃそうか。今日は東京優駿(日本ダービー)だもん。

レース中の写真なんか撮れるわけもなか。

わーわー言うとりますが・・・。

いいんだ、いいんだ、良いレースが見れたから(これは本当)。

ディープインパクト。本当にいい名前だと思うよ。

でも、いい場所でレースを見るために1時間立ちっぱなしって…。



んで、その後ゴルフの練習。

画像は前回の使い回し。


ゴルフ場に狸?


手首をやわらく!かなぁって前の前のおじさんを見てたら思った。

あの二人は浮気だろうなぁ。って前の前の前のカップルを見て思った。

前のおじさんは、奥さんに電話で怒られてたよ。

あっしは相方が帰って来るまでに、家に帰って飯の準備せねば!

ドロン!


いろんな意味で、OBでーす。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-28 00:41:11

二人の西麻布~♪

テーマ:ブログ

と、言うわけで2人で西麻布でデート。

してみたいけど、今回は同期6人の西麻布。

鳥庵


鳥庵



初めて西麻布へ来た自分に乾杯。

1件目休み、2件目満席という運の悪さに乾杯。

あれも、これも品切れ、乾杯。

いっぱいわさび食わされて、乾杯。

ぎんなんも食べさせられて、乾杯。


味は普通だった。


睡魔に完敗。

おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-25 23:09:16

半袖

テーマ:ブログ

朝天気予報を見てたら晴れ!って。

満員電車は暑いから!って。

だから、半袖デビュー。


うーん。寒いぞ。

クーラーが効いてるの忘れてたわ。

普通に外を歩いていても寒いわ。


まだ、ちょっと早かったのね。

明日は長袖にしよっと。


今日は給料日だった。

つーわけで、お隣の部署の同期と飲みに行って来た。

北前炙り 高田屋


年が近いからかな。

考えていること(悩んでいること)が一緒だったりする。


会社ってなんだろ。

たぶん、就職活動をしているときにここまで考えたことがなかった。

学生気分が完全に抜けたかも。

社会人になった以上きれいごとなんか言ってられない。

やるっきゃない。恥ずかしがってる暇なんてない。

たぶん、いま経験していることは他の会社では味わうことはできなかったと思う。


学生時代にも、自分よりできる先輩とかがいたから、

井の中の蛙になることなく、常に向上心みたいなのがあった。

今は井戸を抜け出し、川を抜け出し、海にいる蛙なんだと思う。

MTGにでて、会話している内容が理解できるだけに、まじで鳥肌が立つ。


1年後の自分はどうなんだろう。

3年後の自分はどうなんだろう。

5年後の・・・。


うわぁ~、まじで鳥肌(寒気ぼろ)たっちゃう。

初めて海にいったらワクワクしたでしょ?

まさに、それ。


だから、半袖でもいいんだと思う。

寒くっても、半袖。

周りの人が長袖でも半袖。


また俺良いこと言ってるよ。

たぶん、これのおかげ。うまかったぁ。

本場泡盛・黒真珠



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-05-22 18:26:26

BBQ

テーマ:ブログ

BBQって言ってもB.B.QUEENSじゃないからね。

BARBECUEの方ですから。


うー、さむっ。


会社の同期とその他+α(100人ぐらい)でBBQ。

いやぁ、昼間っから酒飲むのっていい。


いろいろな人が集まってって、いろいろな話をした。

結構、人見知りする(これは短所だから直さなければ)わりには、

かなりがんばったと思うよ。オレ。


(ま、酒が入れば大丈夫なんだけどね。)



BBQ



他社の新入社員とか、海外の人とか、

ベンチャーの社長さんとか、学生とか、もういろいろ。

おどるポンポコリン状態。


うー、さむっ。



やっぱり、ひとつの会社、ひとつの業種、ひとつの分野で

閉じてたらだめだなぁって思うわけです。

どこに、どんなヒントが落ちてるかわからないわけだし。

ほんとうに、誘ってくれて感謝!です。


あと、トーク術も習得しなければ。

まだまだ引き出しがすくねーわ。

かなり反省した。もっと幅広く本を読もう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 22:15:27

撮らぬ狸の皮算用

テーマ:ブログ

ゴルフの練習に行ってきた(人生で4回目)。

ネットで家の近くの練習場を探して行ったのだが…

すっげー坂道じゃん。

着く前に息切れしちゃったわ。


黙々と練習。

ちょっとはうまくなったと思う。

かなりまっすぐ飛ぶようになってきた。


200球ほど打ち終わって、さぁ帰ろうとしたらですよ。

「おい、あっちみろ!」


なんて、おっさんが叫ぶものだから慌ててみてしまったよ。


「たぬき!?」


都会の中心で狸が走る


ありえね~って、慌てて携帯でパシャリ。

以下が証明写真。








ゴルフ場に狸?




ん?



うおぉー、カメラで採れてなかったぞ!

はやいぞ、狸!写真ぐらい撮らせろ!


ほんとに、出たんだからね。

狸が居たんだからね。

嘘じゃないからね。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 17:50:16

Gifu

テーマ:ブログ

おう、何を隠そう岐阜出身じゃ。

某社の工場研修で岐阜に飛ばされた友達からお電話。


「どこか、ごはん食べる場所おしえて~」



ポン、ポン、ポン、ポン、ポン、ちーん。






「うん、ないね。」


ないものは、ないんだ。

飲み屋さんなら何件か知ってる。

車でウン十分走ったとこなら知ってる。


けど、駅前にはおいしいお店がないのだ。


がんばって、長良川まで出て鮎を食ってください。





そういえば、昨日も同じようなこと聞かれたなぁ。


「岐阜のお土産ってなに?」



ポン、ちーん。



「うん、ないね。」(即答)


鮎とか飛騨牛とか五平餅とか朴葉味噌とか現地で喰ってくれい。

お持ち帰り不可です。尻の軽い県じゃございません。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-21 16:37:41

頭がいい人、悪い人の話し方

テーマ:
著者: 樋口 裕一
タイトル: 頭がいい人、悪い人の話し方

かなり売れた本らしいので、読んでみた。

そんなこと知らなくても、タイトルだけでちょっと気になる本だと思う。


で、感想は人それぞれかな。

自分はどっちかって言うと、なぜ売れたんだろって思う。

たぶん、タイトルだけで売れたんだろうなぁ。

(それは物を売る上で重要なことだと思うけど)

序盤はかなり楽しめた。

あぁ、いるよいるよこういう人。

なんて思いながら。


それだけなら、(悪趣味かもしれないけど)楽しく読める本としてはいいと思う。

だけど、「周囲の人の対策」とか「自覚するためのワンポイント」がひどい。

利害関係がなければあまり関わらない方がよいとか、

この種の人は、自分でも自覚がないとか。

それって、対策か?って思う。

中盤あたりからは、もうグダグダ。同じことの繰り返し。


あくまで、読み物って感じでした。

そして、このタイトルの付け方に感服。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-20 23:29:07

drinking party after the completion of OJT

テーマ:ブログ

タイトルを英語で書くと、ちょっと知的っぽい。


今日は同期と打ち上げ。

人数多すぎで、もう誰が誰だかわからん。


ワイワイ楽しく飲んだ。

YY楽しく飲んだ。


英語で書いても、知的っぽくないぞ。

英語じゃねーか。





いつも酔って帰ると、駅前で足をとめてしまう。

ここのタコヤキが抜群にうまい。


たこやき


写真だと、あんまりうまそうじゃないけどうまい。

あぁ、タイヤキが食べたくなってきた。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-19 01:29:07

ドーン!!

テーマ:ブログ

ドンドーン。




なんでも欲しがる子だからさ。





こんなんが家にあったらカッコイイでしょ。






そんなわけで、頼んでしまった。








アクアクララ


アクアクララ が家にやってきた。

これ、けっこういいよ。

カウンターキッチンにフィットしてる。

水が冷たい!ひやっ!

お湯が熱い!あちぃー!

2つ同時に入れると、

生ぬるい~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-17 23:01:19

喰っ亭

テーマ:グルメ

今日は仕事あがりに

横浜で働いてる高校時代の友人と合流。

そして、お気に入りのお店【喰っ亭 】に行ってきた。


お店は20人ぐらいがギリギリ入れる感じ。

なんといっても、ここは薩摩地鶏がうまい!!

もう、普通の焼き鳥とか食べられない。

まぁ、食べるけどさ。



そして、一番のお気に入りは「明太子うどん」!

鶏肉じゃないのだ~。




あと、焼酎の種類が豊富!

そんなわけで、


全焼酎制覇しちゃうぞキャンペーン中


あくまで個人的キャンペーンです。

(注意:間違ってもお店に問い合わせないで!!)


とりあえず、今日は10種類を制覇。

泡盛、しそ、黒糖、栗、などなど。

栗「ダバダ火振」は初めて飲んだけど…。

栗かぁ~?


微かに栗の香りがするようなぁ~・・・。




って、本当の甘栗がはいってるからか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。