おはようございます。就活の味方 平野真理子です。

ここ数カ月、ありがたいことに多くの講演依頼をいただき、

1月もすでに予定がいっぱいになりつつあります。

 

そして、最近多いのが、時期的なものが関係していますが

(採用がスタートする今の準備期間の間に色々知っておきたいという声から)

企業の経営者や採用担当者の方に向けて、お話をさせていただく機会がかなり増えております。

 

例えば、来週月曜日はコチラ↓

岡崎商工会議所 採用力向上セミナー

「学生に一歩近づく!インターンシップ導入のポイント」

http://www.city.okazaki.lg.jp/1100/1103/1128/p011204_d/fil/inntaan.pdf

 

この第一部を担当させていただきます!

第二部では、愛知大学、中部大学のキャリアセンターの方のお話が聞けるので、

私も楽しみです星

 

ちなみに、岡崎商工会議所では、9月にも

「学生の心に響く!採用情報の伝え方」というテーマでお話をさせていただきました。

http://www.okazakicci.or.jp/kosyu/280914saiyo.pdf

 

 

また、来年の講演予定は追って、お知らせしたいと思います!!

年明けは、企業ばかりでなく、学生向けの活動も本格的にスタートしていきますよ。