小学3年生のNちゃんのレッスンより。

Nちゃんは、先月の発表会が初舞台。

しかもまだ習い始めて数か月、両手奏は

少し慣れてきたかなというところでした。

とっても可憐でおっとりした性格のNちゃん。

しかし見た目とはうらはらに、かなり芯の

強い子です。

レッスンを始めてからまだ一度も練習を

休んだことがありません。

お正月も、春休みも、ずっとずっと練習。

ピアノが大好きで、少し時間ができると

触りに行くそうです。

 

こちらはNちゃんの4月22日(昨日)までの

練習記録表(頑張りカード)。

土日も休まず、パーフェクト!

ちなみに3月はどうだったかというと…

もちろんパーフェクトです。

 

パーフェクトでもパーフェクトじゃなくても

ピアノが大好きなことには変わりない。

でも、Nちゃんのすごさは、やはりこの

”毎日の弾きこみ”が続いているからこそ

の、飲みこみと上達の速さにあります。

どれだけピアノと触れ合えるか。

どれだけたくさん触っているか。

時間が全てではないけれど、やはり回数

や時間が物語る部分も大きいです。

Nちゃんは毎週、基礎作りの本(きほんの

テクニック・ドレミ)から5~6曲と、応用

(ピアノ弾けるよ・ジュニア3)から4~5曲

を弾いて来ます。

それのどれもが完成度が高いのです。

素晴らしいですね。

ご本人は、極めて自然体でピアノに向か

っています。そこも素敵。

 

小学2年生から始めたピアノ、まだ1年

経っていませんが、Nちゃんの成長は

著しいものがあります。

この先もとっても楽しみです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は16種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚