発表会に出演した子たちはレッスンをお休み

…にしたはずなのに、ついいつもの癖で(^_^;)

レッスンするぞ~と思いこんだ講師。

先日やっちゃいました。

ある生徒さんのママにメールした際、

「やすこ先生~今日はレッスンお休みじゃ

なかったでしたか~?」

とお返事いただき。

…やってもうた。

どれだけレッスンしたかったんだ、自分。

お二人のママからそのように返信いただき、

自分の勇み足に恥ずかしくなったのでした。

 

でも発表会に出なかった生徒さんたちの

レッスンはありますので、そこはいつも通りに。

自分の練習もしつつ、レッスンもしつつ、諸々の

仕事もしつつ、ちょっとした隙間時間にこんな

ものを作りました。

妄想(構想)期間10分、製作時間15分。

できました\(^o^)/♪

カンのドラム(首掛けタイプ)です。

 

 

発表会でいろんな方からお菓子などの

プレゼントをいただきました。

その中でカンのものがあったんです。2つ。

大きめで縦に長いカン。

イチゴ味のあま~いお菓子が入っていました。

美味しくいただき、さてこのかわゆいカンを

何かに変身させたら面白そうだと思って

いまして。

やっぱり、カンと言えば単純にドラムだよねと

自分で勝手に納得し、ちゃっと。

 

材料

・カン

・ひも

・ニードルorキリ

・ガムテープ

・マステ

・ラップの芯

 

①ニードルかキリでカンの両端に穴をあける

 

②あけた穴の内側に、ガムテープを貼る

(手指をけがしないように)

 

③穴の上に飾りでマステを360度ぐるっと貼る

④そして紐を通す(この紐は、首にドラムをかけるため)

 

⑤ラップの芯をシールやテープで飾る

 

できあがり~♡良い音がしますよ。

詳しくは動画をご覧くださいませ。

 

 

もしお家に、カンがあったらぜひ作ってみて

くださいね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は16種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚