小学2年生のにいなちゃん。

3姉妹の一番上のお姉ちゃんです。

ピアノを習い始めてまだ数か月。

控えめだけれど、芯のしっかりした子です。

毎週土曜日にレッスンに来るのですが、とっても

熱心に真剣にピアノに向かっています。

お家のかたもその熱意に応えてくださり、

楽器を用意してくださいました。

 

 

昨日のレッスンの間に、ちょうどピアノが届くんです

とお母様からお話をいただきました。

レッスンが終わり、にいなちゃんが家に戻ると電子ピアノが。

にいなちゃんのとびっきりの笑顔のお写真が、私の

もとへ届きました。

 

良かったね~にいなちゃん。

本当に嬉しそうな笑顔に、先生元気をもらったよ。

 

楽器はもちろん本物が良いのですけれど、お家の方

のご協力とご理解があってこそ実現するお話です。

愛するお子さんのために、まずはできる限りのことを

してくださったご両親さまに感謝申し上げます。

ピアノに向けられる真剣なまなざしと、真摯な努力が

あれば、結果はおのずとついてくるものだと思います。

 

私もその昔、4歳で〇マハ音楽教室に入ったころは、

オルガンでした。

兄と一緒に習っていましたが、両親はまずオルガンを

と用意してくれたんですね。

最初からピアノを買うには勇気が要る。

特に私が子供の頃は、電子ピアノは存在しなかった

ので本物を購入するしかありませんでした。

その後、小学1年生になり本格的にピアノを始めたい

と懇願したところ、そんなに裕福でなかった家でしたが

アップライトピアノをドドーンと買ってくれました。

今思うと、私の家事情からしてあのピアノを用意して

くれた両親は、清水の舞台から飛び降りるような

覚悟でいたのかも知れないです。

 

親と言うものはありがたいものですね。

私も必死で頑張りました。

私の本気を受け止めてくれた両親に対して、

これは中途半端では終われないと覚悟したんだと

思います。

私も、幼いなりにいろいろ考えていたんでしょうね。

 

にいなちゃんの本気を、お母様もお父様も

しっかりと受けとめて応えてくださった。

本気には本気の答えが返ってくる。

どの生徒さんにも、どの子供にも、どの大人にも

真剣な思いがあってピアノを習いに来てくれます。

もちろん、私もその本気に十分応えられるレッスン

をずっとしていくつもりです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚