昨日は年明け最初のレッスン。

新たな気持ちでスタート致しました。

玄関ドアの看板替わりのプレートも、新しいものに。

 

 

 

昨年末に作っておいたものです。隙間時間にちょいと。

 

昨日のレッスンでは、みんな元気に明るい笑顔を

見せてくれました。

嬉しいものです。

我が子だけではなく、生徒さんたちの成長も間近で

見続けられるって。

 

弾けないパッセージがまだ弾けてなくて、私から

より効率的な練習方法をしつこく伝授された子。

レッスン中にちょっとうきうきしちゃって、油断したら

ひざをぶつけて泣いちゃった、年少さん。

「ねえ先生、ちょっと聞いて!もうね、5個もいいこと

あったの!」と、年末年始の出来事を、目をキラキラ

させながら話してくれるJK。

ママと一緒だとレッスンはイヤだ~と言いつつ…

私の「いいじゃない~たまには~♡」の言葉に

押されて、ママと一緒レッスンを久しぶりにした子。

 

みんな勢いがあるなぁ。

にぎやかだこと…!(笑)

みんながそれぞれ、自分らしくいられる場所であれば

私はそれで満足です。

ここは音楽教室。

だから音楽を楽しむ方法を学ぶところであるのは、

言うまでもない。

けれど、その間に「先生聞いて!」があったり、

納得が行かなくてお涙になったり~があっていい。

音楽は心を豊かにしてくれるものだから、心豊かに

なるためのやり取りも含んで~のレッスンもアリだと

私は思います。

 

みんな、生き生きと。

のびのびと…!

今年も一緒に育っていこうね。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスン教具のネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚