気が付けば今年も残すところ一日。

おかげさまで、レッスンを無事に終えました。

今年の仕事納めは28日でしたが、補講レッスンのため

昨日までは仕事モード。

ようやく家のことに取り掛かれるゾと、年賀状を買いに

郵便局へ急ぐと…インクジェット紙はもう売り切れで無い。

あら困った、じゃあコンビニで~と回ってみたら、

ありました、ありました。一安心。

 

来年はすぐそこまで来ているのに、何の準備も整って

おりません(^_^;)。…おせちも作ってないゾ(笑)。

毎年穏やかに平穏に年末年始を過ごしたいと願いつつ、

バタバタと落ち着かないですね。

まあ我が家は年中落ち着くことがないですから、これが

標準でしょう。

穏やかに過ごすのは、憧れであり、希望であり、目標です。

いつかそんな時が来たらいいなぁ。

取りあえず、大晦日一日でできるところまでやってみる

しかないでしょう。

 

とにかく、食べるもの優先で。

しばらく和風&煮物三昧の日々が続きます。

年賀状は近年で最遅ですが、ままナントカなるでしょう。

除夜の鐘を聞きながら書くことになりそうです。

発表会もろもろの準備、年度末のアノ手続きの準備も

せねば。…気ばかり焦ります。

毎回夏開催の発表会が、今度は春先。

ですからその前後でなるべく仕事を減らせるように、

今から対策を練って行かねばなりません。

 

穏やかに過ごせるのは理想だとしても、年始くらいは

ちょっとゆっくりしたいかな。

やることはてんこ盛りだけれど、取りあえず休むことも

仕事だから。

穏やかに、なるべく穏やかに過ごすことにしよう。

そう自分に言い聞かせる大晦日です。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚