昨日は非常に風が強く、寒い一日でした。

なんでも木枯らし1号が吹いたとか。

こんな日は富士山がきれいに見えます。

 

アップ遠くに富士山。母なる山よ~、ふるさとの山よ~。

 

先週今週と、お休みの生徒さんが多いです。

もしくは体調が万全でない状態だったりね。

無理もない、急に寒くなりましたもの。

大人でも子供でも、この気温差にはそうそうついては

いけません。

 

普段夜更かし小僧で、みなさまから心配やお叱りを

頂戴する私ですが、なぜか風邪もひかず元気です。

…それはなぜかと言うと、昼寝をしているから(笑)。

だと勝手に思い込んでおりますが。

お昼寝、大事ですね。

私も正直この天候のあまりの急展開についていけない

ところがあります。

なんだかだるいなァと感じるとすぐに寝てしまうんです。

ちょっとうたたね、しっかり寒さ対策はして。

結構長時間うっかり寝てしまうこともあるのですが(^_^;)、

まま、オトシゴロのワタシなんだから許してあげようと

勝手に思っています。

 

最近特にトシを感じるようになりました。

遠くの文字がぼやけて見えたり。

恐らくは私の母と同じ乱視なのでしょう。

もともと視力は良い方なのですが(両目1.2くらい)、

年齢には逆らえないということですね。

近くは見えます。楽譜は大丈夫。でも遠くがね。

眼鏡を作りに行きなよ~と周りから言われておりますが、

まだ行けてません。

なんでしょうね、妙に素直じゃないところがあるんです。

そういえば…ここずっと歯医者にも行ってない(;^ω^)。

 

音楽に対して常に謙虚に従順でありたいと思うのに、

こういうところは従順=素直じゃないんだなぁ。

もっとストレートに生きたいです。

どこか変にガンコなところがあるんですね。

子供にはどんどん病院など必要な場所には通わせて

いるのに、自分はまあいいや~となおざりにしたまま。

これはいかん。いかんです。

ちょっとは自分のことも優先しないといけない。

頭の中で警鐘を鳴らすようにしていかなければ。

いかなければ、と言わないとやらないでしょうから、

ここで勝手に公言しておきます。

 

健康第一!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚