一週間のレッスンを振り返ると、今週もたくさんのドラマが

あったなぁとしみじみ感じる土曜の夜。

私も昔は一週間に一度、レッスンに通っていたんだよな~、

あの頃は素直にまっすぐ練習してたよな~とか(^_^;)、

毎日の練習を精一杯こなして私のところへ通ってくれる

生徒さんたちの頑張りに、かつての自分を勝手に重ねて見て

います。

 

土曜日は朝から夕方までレッスン。

その後楽器屋へ行き、楽譜を買いこむことにしています。

先日から、ある生徒さんの発表会の選曲をしていました。

その子のも決まったら、昨日一緒にゲットしてこようかなと

思っていました。

いいタイミングで昨日曲が決定し、よし!じゃ楽譜だ。

そうだなぁ、そろそろ自分で(お母さんも一緒にですが)買いに

行かせてもいいよねと考え、お母さんにご提案。

私は時々、生徒さん自身に楽譜を買いに行ってもらったりします。

たまには、楽器店へ自分の楽譜を買うために行く。

自分がこれから長く使うものですからね、どきどきしながら

楽譜棚から大事に取り出してきて、お勘定。…良いですね。

楽譜を大事にするという意味もあるし、より楽譜への愛着を持つ

ということもあるし、楽器店で他にも楽譜や楽器をいろいろ見る

のも勉強かと思いますしね。

 

 

 

今日、ちょうど楽譜を選びにご家族でお出かけのはず…。

先ほどの生徒さんのことです。

楽器店に楽譜を買いに。

いろんな意味で、楽しんで来て欲しいです。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚