本日2つめの記事になります。

お昼寝付きお買い物三昧&お便り作成の一日、そうそして

雨の日には家の中の作業が進む進む…ということでできました。

いつもレッスンで小さなお子さん用に使っている、足台(KAWAI)の

の上に乗っける補助足台と、踏み台(トムソン椅子右側のもの)。

赤いフエルトを貼っているのですが、だいぶ使いこんできましたので

交換し、リニューアル。

補助足台に貼り付けているお子さま用インソールも新しく。

 

 

どうやって使うのかと申しますと…

(何度かご紹介しています、しつこくてすみません(^_^;)。)

 

アップ①踏み台に足を片方ずつ乗せます。

 

 

アップ②トムソン椅子におしりから座ります。

 

アップ③体の正面をピアノに向け、インソールに両足を乗せます。

 

インソールは17センチです。

2歳3歳の子は、かなり長い間この補助台を使うことになりますが、

年中さん年長さんくらいからインソール付きは外すことが多いです。

最近のお子さんは大きいので、このインソール付きの補助足台を

使うのはほんの一時期なのですが、初歩の生徒さんには、コレが

あるのとないのとでは違います。

かかとまで台にしっかりとつけることができます。

しかも、あまり口酸っぱく言わずに済みます。

先生にとっても生徒さんにとってもストレスが少なくて良いと思って

おります。

もう何年になるでしょうか?そうですね~5年くらい経つかな?

 

最近は、もう少し年齢が上った(小学校中学年以降)の生徒さんの

ために、この「3センチ足台」も使っています。

以前は、先ほどのインソール付きのもの(高さ5センチあります)を

地面に置いて使っていましたが、もう少し微妙な高さのものをと

思い付き、先日作った次第です。

 

もう少し幅広めで作っても良かったのですが、たまたま家に転がって

いた端材を寄せ集めたため、このサイズになりました。

この高さがちょうどフィットする子も数人いますので、作って無駄では

なかったかな?

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚