今日は娘サンデーをお休みして、普段行かない場所へ

行ってまいりました。

 

 

埼玉から電車を乗り継いで1時間ほど。

自由が丘へ。都内はそんなに遠くないのに、初めて行きました。

 

 

 

左から、山口弓枝先生、古内奈津子先生、私、内山弘美先生。

弘美先生とお会いするのは初めてです。

Facebookでいつも交流させていただいていますが、リアルでお会い

できてとっても嬉しかったです。

私はあまり外出しないので、なんだか場違いのようでもありますが、

ぜひ安子先生♪ご一緒にディナーに行きましょう~とお誘いいただき

ました。

お店は、自由が丘の「シャンペトル」

フランス料理なんて、何年ぶり?!(笑)。

思わず、マナーを忘れたので教えてねと事前にアピールしました。

大丈夫だ~ぁ、そんなことみんながいるから心配しないで~の

ノリの先生方でしたので安心して参りました。

 

ワタシの食レポは、全然美味しさが伝わらないと思いますので、

せめて画像でエスプリを感じてくださいませ。

 

まずは前菜から。

 

フォアグラがとっても美味。フランス料理って、特に芸術性が高いと

思います。素敵♡

 

 

こちらはスープ。(だと思ったけど…(^_^;))

 

本日のメニューは…

 

タスマニアサーモンのコンフィ サラダ仕立て

 

 


ホタテのポワレ きのこのブイヨン仕立て 

 

 

じゃがいもをまとったアオダイのポワレ 

オマールのソース

 

 

北海道産 合鴨のロティ 赤ワインのソース

 

写真撮り忘れましたが、フランスパンがこれまた美味しかった。

そしてここからはデザートです。

イチジクの赤ワイン煮 フロマージュブランのエスプーマ

 

 

チョコレートの一皿

 

 

ラストのコーヒーと一緒に出てきた、マカロンとフロランタン。

こういうね、ちょこちょこっと盛られたスイーツが嬉しい。

 

 

気づいたら…3時間経ってましたね。

ピアノの先生が集まると、自然にレッスンや指導の話になります。

結局、私たちはいつもどこかでピアノのことや生徒さんのことを

考えている生き物なのでしょうね。

あっちゃこっちゃに話が飛んだりもしますが。

家族の話、主婦の仕事の話、健康について(特にワタシは夜更かし

しないようにと、みんなからくぎを刺されました)、等々。

 

非日常的で美しい空間とお食事、楽しい仲間と一緒に過ごす時間。

私には滅多にないことです。

たまには贅沢に過ごすのも良いかもと感じました。

弓枝先生、奈津子先生、弘美先生、素敵な時間をありがとう

ございました。

 

…おまけ。

弓枝先生が写っていないのが残念ですが(この時カメラマン)、

ディナーの前に、みんなで自由が丘を散策したのでした。

可愛いマステのお店、ヴィンテージものを売っているお店、

インテリア&雑貨やさん、そしてこの”カエルのお店”。

 

それはもうおしとやかな女子4人ですので、ウルサイウルサイ。

オバサンですからね、遠慮がありません。

(でも常識はありますので、大丈夫…だと思います)

奈津子先生は、ご存じの方も多いですがカエルちゃんがお好き。

このお店を発見して、超テンション上がっていました(*´艸`*)。

あまりの充実したカエルっぷりに、とうとう私もお気に入りの一品を

お持ち帰り致しました。

 

ピアノを一生懸命弾いていたので、応援したくなりました。

明日から玄関に飾ります。

あまり外出できない身ですので、お誘いくださる先生方の存在も

私にとっては貴重です。

楽しかったなぁ。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚