昨日のレッスンより。

振り替えでレッスンに来た、小学2年生のSちゃん。

いつも月曜日がレッスン日なのですが、月曜は休日が多く、

たくさんの先生方が頭を悩ませているように、レッスン回数を

調整するのが難しいですね。

それに、私の場合は娘の通院などの都合でお休みをいただく

こともあり、それが月曜日だったりするとやはり振り替えに悩みます。

 

今週月曜日にレッスンを終えたばかりですが、中二日でレッスンに。

たまたま今回は週に2回レッスンすることになりました。

お互いの都合をすり合わせて~です。

 

 

夏休み、帰省などがあってピアノから少し離れてしまうと、

気持ちもやる気もちょっとアレな感じになってしまいがちな、Sちゃん。

今年のお盆明けも例にもれず、低迷期が。

しかし、レッスンでカツを入れましてやる気に火が付きました!

ここ数週間は、モウレツにノリノリでピアノを弾いて来てくれます。

自ら率先してピアノに向かうって気持ちいいよね。

音楽もピアノも大好き!だけど、日々の練習が~というケースは

結構あると思います。

わかる、わかるよ。練習に向かうまで心が重いよね。

いったん練習の神さまが降臨すると(?!)、波に乗って毎日楽しく

ピアノに向かえるのだけれどね。

 

ということで、Sちゃんの”練習の神さま”が降臨されてしばし。

中二日しかなかったというのに、一週間ペースのレッスンと同じ

量の宿題を余裕でこなしてきました。

おお、やればこんなにできるじゃない?すごいじゃない(^^♪

褒めに褒めまくった私。

普段の課題2冊、発表会の曲2曲。

特に最後に弾き歌いした「トライ・エブリシング」(ズートピア主題歌)

は、大好きな曲なだけあって、しかも練習十分なので自信たっぷり

でノリノリで演奏してくれました。

まだ右手と歌だけですが、今はそれで充分。

左手パートは私が担当します。

楽しいね、大好きな曲が演奏できるって。

 

リズムに乗って楽しく演奏できたら気分は最高!

それと同じように、練習のリズムにも乗れているのだからますます

最高!な気分だね。

イイじゃない(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

そのノリで行こう。

 

あきらめないでいこう どんなことが あったとしても~♪

なんどでも そうなんどだって むかっていけばいいよ~♪

 

「トライ・エブリシング」…

この曲の歌詞の通りに、何度でも向かって行こうね、Sちゃん。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は14種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚