みなさま、ゆめのなかからこんばんは。Jです。

きょうは、キティさんのおうちに パンをつくりにいきました。

キティさんのおうちにいくのは、これで4かいめです。

キティさんのおうちにいくと、ふわふわでおいしいパンが

たべられるってわかっているので、ずっとたのしみにして

いました。

パンをつくるってこと、パンはすぐにできないってことも、

わかってきました。

それから、いっしょうけんめいにつくっで できあがったパンは

とってもおいしいことも しりました。

 

キティさんのパンは、おみせでかうのとは ぜんぜんあじが

ちがいます。

もうね、なんていうか…ことばでいえない おいしさです。

 

こんかいも、おかあさんと レスパイトスタッフさんといきました。

でんしゃにのって いきました。

 

アップこれは、たべおわってしあわせいっぱいの ときのかおです。

このくらい、おいしいんです。

 

キティさんのおうちに、もうすぐつくというとき、うれしくて

とびあがってうふふとわらいました。

キティさん、こんにちは(^^♪

 

てをあらって、エプロンをつけて、さっそくつくるのかいし!

 

まずは、あまなつゼリーをつくります。

 

しんけんですよ。だって、おいしいゼリーをたべるためだから♡

 

キティさんのおうちには、パンづくりのための せんもんのざいりょう

だけじゃなくって、パンをやくオーブンもいっぱいあって、

ゼリーとかプリンもつくるざいりょうが あるんです。

わたしのおうちには、ないなあ。

おかあさん、おりょうりにがてだっていってるし。

 

あまなつゼリーは、きびざとうにまほうのおこな、それをあついおゆ

にいれて、シロップ、レモンジュースもくわえて、かたにながします。

まいかい、おかあさんはしゃしんばかりとっているので こんかいも

しゃしんにうつっていません。

 

ゼリーをれいぞうこで かためているあいだに、アンパンを

つくります。

キティさんは、わたしにわかるように ていねいにゆっくり

おしえてくれました。

わくわく。

キティさんのパンきじは、ふわふわやわらかです。

これを45グラムずつ、わけてまるめていきます。

…ところが、このさぎょうをやるまえに わたしはつまみぐいを

しちゃいました。

アンパンなので、つぶあん(キティさんはわたしがつぶあんを

すきなことをしっています)をこれまた45グラムずつに わけて

まるめるのですが、ついふたつくらい…おくちのなかに。

おいしかったです。でもおかあさんにおこられました。

「Jちゃん、あらぁ。90グラムのあんこがおなかにはいったね~」

キティさんはわらいながら いいました。

わたしは キティさんがすきです。

 

いちじはっこうをしたあとの きじに、こんどはあんこをいれて

いきます。

やさしく、ていねいにつつんでいきます。

 

こうして、こうして。

 

じょうずだね~~!とみんなからほめられました。

えっへん。

わたしは こうこう1ねんせいの おねえさんだからね。

 

にじはっこうのあいだ、わたしがてもちぶさたにならないように、

キティさんは あんこいりのクッキーをつくらせてくれました。

レスパイトスタッフさんといっしょに しぼりました。

 

ハートのかたちに しようねっていわれたのですけれど…

ハートのかたちのすきまも うめたくて、ついついあつみのある

かんじになってしまいました。

 

ひとりでもがんばりました。

でも、おかあさんがにがわらいしてます。…なんでよ?!

 

アンパンのおへそをつくって、たまごをはけで ぬりました。

やさしくぬりました。

 

 

そのあと、ちっちゃいつぶつぶしたのを おへそにつけました。

しばらくまちます。

 

わあ、やけました\(^o^)/!いいにおい。

しあわせなにおいです。

アンパンいがいのパンは、ごこくのはいった こうばしいパン。

これはキティさんが さきにつくっておいてくださったものです。

 

みんなでもちよった、おかずもいっしょに~

 

ババのにもの(みぎうえ)もありますよ。

 

キティさんは、ちぎりパンもつくってくれました。

さかいめを ちぎって、サンドイッチをたべます。

ふわふわして、すごくおいしいです。

 

まいかい、わたしがあまりのいきおいでたべるものだから、

キティさんは そのたべっぷりにかんどうしていました。

おかあさんは、もっとゆっくり!といつもいいます。

こんかいは、”こわけ”でたべることができました。

おかあさんや レスパイトスタッフさんが こわけしてくれた

ぶんだけたべて、そのあとまたこわけでよそってくれます。

 

 

アンパン2こ、ちぎりパンサンドイッチ2こ、あんこクッキー?こ。

(→ぬすみぐいもふくむ。)

キティさんのサラダ、レスパイトスタッフさんのサラダ、ババの

にもの、いっぱいたべました。

おいしくって、ほっぺがおちるかとおもいました。

あじわって、まじめにだまってたべました。

 

 

 

あまなつゼリーも音符

 

 

ぷるっぷるで さわやかなあまみで おいしい。

 

は~ルンルンしあわせって こういうことをいうんだね、おかあさん。

ね。

キティちゃんのエプロンのした、わたしのおなかは パンパンです。

 

 

そして、さいしょのしゃしんのえがおに なりました。

キティさん、いつもながいおやすみのときに わたしを

よんでくださって ありがとうございます。

こんど、ふゆやすみにいきます!

ツリーパン、またつくろうねっていってくれましたね。

うれしいです。いまからたのしみです。

 

 

 

さいごに、おいしいパンのおれいに、おうたを2きょくうたいました。

ビリーブと、ふじさんです。

じょうずだねってほめられちゃいました(^^♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚