昨日は午前中に童謡・唱歌の会の活動をし、楽しく伴奏&歌って

参りました。

夕方からはレッスン、レッスン。

先々週、体調を崩してからどうも体力が落ち気味です。

まるまる一週間寝ていたことで、かなり筋力も持続力も落ちて

いますね。

遅いお昼ごはんを食べた後、ちょっとお昼寝。

お昼寝をしないと…一日の最後までもたないようです。

 

さて、昨日のレッスンにて。

大人の生徒さんのSさん。

息子さんのTくんと一緒にいらっしゃいました。

Tくんは野球少年。ピアノは習っていませんが、私のレッスン室が

どうやら居心地が良いようで、ママのレッスンに良くついて来ます。

小学2年生。まだまだかわゆいですね(^^♪。

ママと一緒に行動してくれるって、今だけですものね。きっと。

 

Sさんは、昨年8月から私のところでピアノをスタート。

保育士の実技試験のためにレッスンに通いだしました。

子育ても家事もありながらのピアノの練習。

本当に良く努力なさいまして、見事ピアノの実技試験に見事合格。

その後、保育園に就職されました。

でもレッスンを辞めずに、「難しいです~」とおっしゃいながらも

通い続けています。

偉いなぁ。本当に。

 

毎回、季節の童謡や子供の歌の弾き歌いのレッスンをしています。

今回は、もしかしたら…冬の発表会に出られるかも知れないです

と言ってくださり、更には息子さんのTくんと一緒に共演したいと

ご希望されました。

なんと嬉しいことでしょう\(^o^)/♡

親子で共演、親子でアンサンブル。

なかなかできそうでできないことですよ。

お子さんが「イヤ!」と言ったらできないですからね(;^ω^)。

 

ステージに立つのは緊張します、どうしましょうと言いながらも、

前向きに曲の練習に励んでいます。

ご希望の曲は2つ。

どちらも保育の現場(いや小学生も)で役立つものです。

…しかしちょっといつもの課題よりハードルが高い。

いや、高い方がいいですね。

(このハードル、果たして私に越えられるのかな?

…ホントに弾けるようになるのかな?)

きっとそのような心配で胸がいっぱいかも…。

これまで、いくつもの難関を超えて来たSさん。

大丈夫。なんとかなります。

息子さんと共演できる貴重なチャンスでもありますから、

ドキドキしながらも楽しく練習に励んで参りましょう。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚