のっけからタダナラヌ題名ではありますが、レッスン風景は

いつも穏やかに楽しく流れております。

 

高校2年生のSちゃん。趣味のピアノを頑張っています。

何が有無を言わせずに~なのかと言いますと、

Sちゃんは部活と勉強が忙しく、発表会などにはなかなか参加

できずにいるので、けじめとして”出来上がった曲を動画に撮る”

→”そしてお母さんに送る”ということを昨日のレッスン内で実行。

なんとなくだらだらと一曲弾くのではなく、

(ヨシ。今ここで一発撮りしてみよう!)

と気持ちを決めて、本番を行ってみるのです。

”有無を言わせず”実行あるのみ!撮るよ~待ったナシ!と

言ったのはワタシ。

「え~先生!ちょ、ちょっと待って!」

とSちゃん焦りましたが、日ごろの信頼関係はばっちりできている

ので、さっさと一発撮り&YouTubeアップ(非公開)&お母さんと

お家のパソコンに送信。

 

Sちゃん、普段はバドミントン部でものすごく厳しく鍛えられています

から、ここぞという時は覚悟を決めて一心に取り組みます。

(*´艸`*)ふふふ…ミスもあるけど、いいじゃないか。

音は先へ先へと流れていくものだから、その流れを止めないで

演奏しないとね。

 

動画を撮った後、Sちゃん本人もチェック。

「このねぇ、先生。3ページ目の転調後、頑張ったんですよ。」

と自慢してました。

 

 

 

大好きなピアノでも、一人で完結するだけじゃなくて、

何かしら刺激というか誰かに聞いてもらう機会がないとね。

緊張感があるとやりがいも増すってものよ。

 

流れを止めず、多少の練習不足も取りあえずありつつも録画。

それも良いかと。

Sちゃん、この曲を合格しまして次回の曲を決めてレッスン終了。

2次元大好き、ジブリ大好きなSちゃん。

次はHoney Worksの曲にチャレンジです。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚