人間、生きる上で自信を持って仕事をするのが大事ですね。

でも…頑張り過ぎにも注意しないとイケマセン。

 

数日前、私の布団でピッタリ寄り添って寝ていた娘から、

風邪をもらいました。欲しくなかったのにY(>_<、)Y。

ここのところ、娘もそうですが私も寝不足が続きまして。

娘は真夜中までフィーバーしていたかと思いきや、

3時4時にふと起きて、私の布団に入り込んで来ていました。

今から思えば、鼻のどが腫れて寝にくかったのでしょう。

寝不足と体調不良、見事な風邪でした。

そして私も遅れること数日、くしゃみ鼻水鼻づまりのどの痛み

等々お見事までの4拍子揃った風邪を。

恐らく熱もあったのでしょう。

日曜日はほとんどマグロ状態で寝てました。

 

平日のレッスンに支障をきたさないように、と治しましたが、

どうも声が出なくて。

無理して出すと、オネエ系から普通に戻っていくのですが、

やはりどうも完全に声が戻らない。

声が出せないのはレッスンさせていただくうえで致命傷です。

歌うこと、語り掛けることができない状態では、どうもちゃんと

レッスンできないです。

 

普段あまり風邪を引かないように気を付けていますが、今回は

本当に声が枯れ枯れで…真夜中に一人、申し訳なくシュンとして

おります。

 

油断禁物。どこから風邪をもらうかはわからない。

過信も禁物。…普段体調を崩さないからって、アヤシイと思ったとき

こそ、率先して休まなければ。

私は大丈夫、まだ頑張れる、と過信したのがいけなかった。

明日の朝、自分の体調と相談して、生徒さんたちにご連絡しようと

思います。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚