一昨日、中嶋恵美子先生の発表会のお手伝いで外出している

間に、いつもの楽器店から楽譜が数冊来ていました。

私は楽器店で直接購入するときと、まとめて注文して配達して

もらうときとあります。

今回は不在票がありましたので、昨日の朝一で届くように早速手配。

中でも一番楽しみにしていた楽譜がこちら。

 

 

星降る町の小さな風景 (全音)

 

轟 千尋先生書き下ろしの新作です。

ざっと一通り弾いてみました。

…なんと素敵な作品たちでしょう。

程度としては、ブルグミュラー25くらいでしょうか。

中身は非常に濃く、書かれている手法は多様性に満ちていて、

どの作品も個性的でキラキラ輝いています。

非常に魅力的です。

まさに、星たちが空から降ってくる、そんな印象を受けました。

”美しい”と一言で言い表してしまうのは、なんだか物足りない。

心の中にすっと入り込んで、足りない何かを満たしてくれる、

そんな感覚を覚えます。

 

もうすでに、たくさんの先生方がお手に取られてお弾きになった

と思います。

生徒さんの普段の取り組みの中に。

また発表会などで、数曲組み合わせて演奏するのも素敵。

心の中の宝物が、また一つ増えました。

小さな風景がたくさん集まって、それぞれ独特の世界を作っている。

心が満たされる感覚は、そんなポツンと小さな宝物に出合った時に

得られる気がします。

これを幸せと呼ぶのでしょうね。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚