小学2年生のKちゃんと、先週作ったバードコール。

楽器作りをKちゃんとはよくしますが(Kちゃんは週二回レッスン)、

時々キットを使うこともあります。

そのバードコールちゃん。

木目がかわいいので、先月作った木組みのピアノさんの中を

巣にしてあげました。

 

 

 

そうしましたら、ここ数日生徒さんのレッスンに付き添ってくださる

お母様方から…

 

「ひっ!生首っΣ(・ω・ノ)ノ!」

とか、

「えっ?先生、雪だるま?」

などの面白い反応をいただきまして。

「アラ、これは楽器ですよ~。バードコールって言うんです。」

私が鳴らして見せます。すると、

「そうなんですか~。ああ、びっくりしました~。かわいいですね」

(;^ω^)…どうやら、私の置き方が悪かったようです。

この角度からだと、なにやら誤解を生むようです。(笑)

 

この鳥さんに最初に彩色を施す手もあるのですが、乾かす手間

がかかるのと、この木目がきれいだったのでそのままにしたいと

思ったので、このような完成形になりました。

 

 

SUZUKI/手づくり楽器 シリーズ バードコールキットBCK-1【スズキ】

 

回す速さ・握りの強さなどを変えることで、音の変化が楽しめます。

いかに鳥さんの鳴き声に近づけるか、鳴らしていると結構大人も

夢中になります。楽しいですよ。

ほんの短い動画ですが、どんな音か聴いてみてください。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚