昨日土曜日は、レッスンのお休みをいただきました。

娘の通う特別支援学校の運動会が予定されていたからです。

予備日は今日、予備日の予備日は7日の火曜日。

日曜日はレッスンがないので良いとしても、7日もレッスンの調整を

事前にお願いしました。

天気によってこればかりは先が見通せないので、仕方ないですね。

 

娘の精神的な状況は、少し前と比べると良くなっては来ました。

けれど、一週間前に薬疹や発熱があったり、薬による副作用で

毎日ちょっと辛そうです。

行動療法では追いつかないほど、彼女の精神状態は不安定です

ので…主治医の先生のご指示に従って今は薬もうまく

使いながら彼女の心と身体の安定を図っています。

 

自傷や強迫行動も引き続きありますが、それでも機嫌は悪くない

ようです。

ただ、数日前から下痢をしたりしてろくに食べられず…。

ようやく少し普通食になったかと思ったら、運動会はもう明日と

いう状況で(;´・ω・)。。

機嫌はそんなに悪くないけれど、なにしろ体力が落ちているし、

彼女の「おべんとうがなくっちゃ運動会じゃないよね」の気持ちには、

どうも応えられそうにない。

普通食もろくに…ですから、お弁当なんか無理かなと。

 

でもせっかく、閉会式の校歌の指揮者も拝命しましたので…

母はマジかと脂汗を掻くでしょうけれど、その晴れ姿を見たいと

願いました。

親の期待が大きすぎてもいけません。

本人的には朝礼台の上で紅白の指揮棒を持って、気持ちよく

ドヤ顔で4拍子を振っていたそうですから、ヤル気はあったと

思います。

そうはいっても、ここ一か月の不調の中で無理して頑張らせる

(多分、出席すればしたで全力で頑張ってしまうでしょう。

そしてその後きっとまた大きな乱れがあるかなと想像します)

のはどうかと。学校の先生方に、代理の指揮者を万が一の時の

ために…とお願いしてありました。

 

娘本人は、精神的にも体力的にもつらかったのでしょう。

運動会前夜、寝る前に

「がっこう、いかないの。」

と言いました。

 

Jにとってもつらい決断だっただろうと思います。

でも自分で決めました。

母は承知し、ただただ休んで欲しいと気持ちでいっぱい…。

保育園からこのかた、どんな時でも運動会を欠席したことは

なかったけれど、今回はこれで良かったのでしょう。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

  上矢印上矢印上矢印

ニコニコ ブログランキングに参加しておりますキラキラ
星応援ありがとうございます星

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはレッスングッズのネットショップです。

 おかげさまで取り扱いの数は13種類となりました。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

ふんわりリボン やすこ先生のお店  ふんわりリボン
   ぜひ一度お訪ねくださいね音符

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

YASUKO音楽教室

こちらから

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚