生きることは一筋縄ではいかないようですね。
この世に生まれ出たことが奇跡だと思いますが、
生きる上で困難が降りかかると、とたんに苦しみばかりが
増します。
自分がここに存在していることさえ、恨めしく思うこともあります。
一体何のために存在しているのかとずっと問い続けています。
私は、ですが。

希望を持って生きていかねばなりませんね。
それも簡単なことではないですが…。
命をいただいたからには、精一杯生き抜かねばね。
誰もが自分の人生を良い物にしたいと思って生きている。
我を張るわけではないけれど、この人生は自分が主人公。
だからもっと堂々と胸を張って顔を上げて生きたい。

きっと娘もそう思っているはずです。
只今引き続き…湧き上がる不安感と止められない自傷行為、
強迫行動に苦しんでもがいているJ。
彼女を中心に回っている我が家。
我が家ではJが主人公。Jが主役。母は脇役。
それでよいのです。

恐らく社会に貢献できることは少ないと思われますが、
それでも生まれてきた意味があるはずだから…。
そういう娘を無条件で応援したい母です。

苦しい時こそ、心の中の雑草を取っていこう。
哀しみ過ぎてしまうクセ、先回りして心配ばかりするクセ、
悪いほうへ考えてしまうクセ、なにかにつけ諦めるクセ。
いっぱいはびこっているそういう雑草を一掃して、前を向く。
前と言うか足元を見る。
足元がふらついていたら、歩けやしないしね。
母がふらついていたら、娘もふらつきますから…。

虚構の自分を作り上げて、立派に魅せるのは意味がない。
自分の中にある本心に耳を傾けて、真実の姿でありたい。
目の前に起こる事象は嬉しいことばかりではないけれど、
誠心誠意、対応していこうと思います。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 大好評(^^♪「春の大感謝祭」もうすぐ終了です♪
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚