昨日のレッスンより。
この春幼稚園にご入園されたNちゃん。年少さんです。
昨日は2回目のレッスンでした。

お歌を歌ったり、ことばリズム遊び、ドドドの歌、デスクベルなどを。
Nちゃんは人懐っこくて、ちょっとイタズラっ子ちゃんな感じです。
昨日面白かったのは、ドドドの歌(みるきぃらんど1より)の
「レ、レ、レレレ、レレレレレモン~♪すっぱ~い((>д<))」
と酸っぱいお顔をするときに、
「はい、せんせい♡」
とレモンを分けてくれたのですが、私がすっぱ~い顔をすると
大喜び。
美味しいお顔(ド=ドーナッツなど)の時は、普通ですが酸っぱくって
ちょっと困った時の表情と、ワタシのリアクションが面白いようです。

最初は絵カードを見ながら歌い、表情もつけて楽しく歌います。
その後、昨日は初めてミニピアノ→グランドピアノと鍵盤に触れました。
ミニピアノの方には、ドドドの歌に対応させて絵シールを貼っています。
絵カードから次にミニピアノへ移った時も、Nちゃんはニヤッと笑って
私にレモンをくれました。すすすすっぱ~~い!
ミニピアノからグランドピアノへ移行した時も、うふふと笑って
レモンを得意げにくれました。うっひゃ~~!

いちいちリアクションをオーバーにする私もアレですが、
いくらフレンドリーとはいえ、まだ2回目のレッスンですから
Nちゃんとのコミュニケーション作りにも重点を置いています。
なので、私も面白がってノリノリでリアクションするんです。
いえ単に私も楽しいから、という理由もあります。
根っからそういうのに乗るのが好きなのですね。

もうね、先生今日はレモンでお口のなかが酸っぱくなっちゃって、
困っちゃう~~!
と悶える様子を見て、更にNちゃんもまたレモンを奮発してくれる
わけです。
かわゆいNちゃんです。

「Nちゃん、もうレモンいらないよ~」
と訴えても、また一つ(一切れ)くれるんです。
Nちゃんみたいな困らせ好きちゃん、先生は好きですよ。
次のレッスンも楽しみです。(*´艸`*)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 只今「春の大感謝祭」開催中!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚