みなさまこんばんは。Jです。
はるになって、あたたかくなりました。
きせつのかわりめって、「せん」とかがないから
わかりにくいですね。
わたしのにがてな きせつです。
きょうは、とくになつみたいにあつくて こまりました。
「ここから はるですよ」って 「せん」をひいておいてくれたら
わたしにももうすこし、きせつのかわりめってわかるのになぁ。

さて、こうとうぶににゅうがくしてしばらくたちました。
おくすりがふえて、すこしきもちがあんていしたわたしでしたが
さいきんまた、こころがくもってざわざわしています。
おちつかなくて、じぶんでもとめられないこうどうに はしって
しまいます。
きょうはくこうどう、というものらしいです。
きせつのかわりめや、おんどやしつどのへんか、
かんきょうのへんかがあると、かなしいことにわたしは
わたしのこだわりや ふあんていこうどうをとめることができません。

それでもとにかく、むすめサンデーはいつもどおりに。
おかあさんは、かしわもちやいちごを おやつにだしてくれました。
おうたをうたうとき、やっとうふふとわらうことができました。

こうとうぶでは、あたらしいおともだちがいっぱいいて、
あたらしいせんせいたちもいっぱい います。
じかんわりも、だいぶかわりました。
ふんいきも ちゅうがくぶとぜんぜんちがいます。

にゅうがくしきのあと、すぐにしんたいそくていがありました。
せんげつのことです。



むかしわたしがこどもだったころ、しょうがくせいとかそのくらい。
とにかく ほけんしつにはいれなくて、しんたいそくていも
ちょうりょく・しりょく・しかけんしんとかも おおあばれでした。
こわかったです。
なにをされるのか わからなくて、こわくてにげました。
なきました。あばれました。
でもいまは、だいぶおねえさんになったので
けんしんとかけんさとか、かなりしっかりできます。
せんせいとかおかあさんとかに ほめられます。

そうそう、このしんたいそくていけっかのとおり、
わたしは おかあさんのせをとっくにぬかしました。
おかあさんより 4せんちくらいしんちょうが たかいです。
(*´艸`*)
たいじゅうもふえました。でもまいしゅうむすめサンデーには、
おかあさんにおんぶしてもらいます。

おかあさんは、
「おもい、おもすぎる・・」
といって、もだえています。
きょくにあわせて 4ふんかんくらいおんぶしたあと、
ゆかに ばったりたおれます。
わたしはなにもおもくないので、こまりません。
もだえてもいません。なので、らいしゅうもおかあさんに
おんぶしてもらおうとおもいます。

きょうはとてもあつかったので、おかあさんはあせだくでした。
わたしも、あついなぁとおもったけど じぶんでえらんだふくを
きました。
TPOっていうの?
そのときどきに ふさわしいふくそうをすること。
きせつかんというのが、わたしにはあまりないので
あついのに はんそでをきようとかっていうきもちがないんです。
だから、きょうもながそででした。
やめなよ~とおかあさんは いったけど、わたしはゆずれません。



あつかったです。でも ぬぎませんでした。
おかあさんは クーラーをかけました。
わたしはがんこなのではなくて、なんというか ゆずれないんです。
じぶんでも きもちをかえてみようとかかんがえをかえようとか
できないんです。なぜか。
あしたも なつびらしいですね。
おかあさんは、たんすのようふくごとぜんぶかえるといって
よなかにごそごそやっています。
わたしが、あしたながそでのあついふくを きないように
けいかいしているらしいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 只今「春の大感謝祭」開催中!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚