日本にのどこに住んでいても、地震の脅威と言うものは
常にあるものなのだ…と特にこの数日感じます。
地震そのものは、地球の鼓動なのですから悪者ではないと
頭ではわかってはいますが。
それでも、5年前のあの強く長い揺れと余震の恐ろしさを思いださず
にはいられません。
あまりにもたくさんの命を失いました。
先の生活がどうなるのか予測がつかなくなった時期がありました。
震源からは離れていても、心身共にかなりのダメージを受けました。

あらためて、今回被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げます。
今こうしているときにも不安な気持ちと疲労感で押しつぶされそうに
なりながら、この一夜を乗り越えようとされている方々がいらっしゃる。
私は今できる日々の暮らしをしていくことしかできないけれど、
何らかの形で苦しんでいる方々の助けになることをしたいと
思っています。
すぐには行動に移せないですが、苦しみや悲しみを受け止めていく
ことを忘れないでいようと思います。

さて話が変わりまして、教室だより5月号ができました。
昨日の生徒さんから順次お渡ししています。
今回も盛りだくさんな内容になっています。



新入会の生徒さんも数名いらっしゃいますので、レッスンに来る
前の基本の準備を改めて載せました。
それから、特集でピアノのお話を少し。
そもそもピアノってどういう楽器なのか。
グランドとアップライトの違いも。

最後に音楽クイズ、オマケでピアノの塗り絵を。
小さな生徒さんは、クイズに参加しにくいようですのでね。
(ママさんやパパさんが代わりに答えてくれることも多いですが)
ピアノを好きな色で塗って、先生に見せてね♡と書きました。
春は習い事を始める子がいっぱい。
ピアノもその一つだと思います。
初めて習う子も、ずっと習っている子も、
「ピアノって楽しい!」という気持ちをいつまでも持っていて欲しい
と思います。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 只今「春の大感謝祭」開催中!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚