春は別れと出会いの季節ですね。
それぞれのご事情により、お辞めになる生徒さんも
いらっしゃいますが、新しくご入会される方も♪

先週体験レッスンをさせていただき、めでたく本日から
私のお教室に仲間入りのプチピアノ男子くん。
お姉ちゃんのRちゃんのレッスンに、ママと一緒に毎週来て
くれていた弟のHくんが、ピアノを習い始めることにしたんです。

…嬉しいですねぇ♡…
どんな形であれ、別れるときはつらいものです。
でも逆に、新しい出会いもあるから…講師は辞められない。
ピアノの音色に、つぶらなお目目をキラキラさせる子供たちを
見ると、私はすごくワクワクします。

HくんはRちゃんの伴奏で、「ゆめをかなえてドラえもん」を
歌ってくれました。昨年のクリスマスミニコンサートでのことです。
つい数週間前には、やはりお姉ちゃんと一緒に「山の音楽家」を。
(参考記事→「音楽って楽しいね!」レッスン動画あり)

そして、お姉ちゃんにコナンのテーマを教えられて、まだ指導を
受けてないのに最後まで弾けてしまったり。(右手のみ)
もともと音楽が好きだったけれど、どうやら最近特にピアノに
興味が出てきたみたいですので♪・・とはママの談。

今はまだHくんは、あまり私にはおしゃべりしてくれないけれど、
どうやら私とのレッスンはとても楽しいようです。
先週、体験レッスンを終えた後にママからいただいたメールで
「楽しかった!」と言ってましたと。

お姉ちゃんのレッスンをそばで見ていて、
(ピアノってむずかしそうだなァ~)
と感じ、今までレッスンで習いたいとは思わなかったようです。
上のお子さんが習っていると、その通りのことを自分もやらなく
てはいけないのかと下のお子さんは思ってしまいがちですね。
実際は、「もっと音楽を楽しもうよ!」というところから始めるの
ですけれど、ね。

だから体験レッスンでは、あまりハードルを上げ過ぎずに。
それが功を奏したのか、ピアノを習いたい気持ちに火が付いた
ようです。
良かった良かった。先生は本当に嬉しい。
生徒さんたちはみんなかわいいですが、男の子っていうところが
またイイ(o^―^o)♡
ピアノ男子、もっともっと増えておくれ~!
我が教室のピアノ男子、Hくんのご入会で合計3名になりました。

いつか、ピアノが生涯の友達になりますように。
ずっとず~~っと、ピアノと仲良くしていて欲しいです。
先生は、ピアノ女子もピアノ男子もみんな大好きですから。
微力ながら、でも全力で応援していますよ。

昨日、「童謡・唱歌の会」の活動時にメンバーさんのお一人
(和裁の先生)からいただきました。
総絹の古布を使ってのこいのぼりと柏餅です。
とってもキュート(*´艸`*)♡
Hさんとおっしゃいますが、いつも愛らしい手作りのお品をください
ます。
心がこもっていて、見ているだけで心が温かくなります。

明日も頑張ろうという元気を、私はたくさんの人々からいただいて
います。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 おかげさまで1周年!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚