お友達の発表会を観に行くと、お友達がどんな曲をどんな風に
弾くのか、また通っているお教室の雰囲気も感じられたりして
とっても勉強になりますね。
私の教室の発表会は今年はまだまだ先に開催予定です。

新小学3年生のゆうひちゃん。
毎週楽譜に「見なくてもひけるよ~」アピールを忘れない、
そして毎日良く練習をする、頑張り屋さんです。
昨年弟君が生まれてから、少々甘えんぼさんになっていますが
ゆうひちゃんの一所懸命さに、私はいつも目を細めています。
ママには悩みの種のようですが(^_^;)。。
でも、そういう時期もありますよね。
それはそれで自然体で良いかと思います。

さて、ゆうひちゃん。
先日お友達の発表会を観に行って、いろいろ刺激を受けてきた
ようです。
ママからメールをいただきました。

「先日お友達のピアノの発表会を観に行って、刺激を受けたのか
次回の発表会で弾きたい曲を、いつの間にかメモにいろいろ書いて
あるのを先ほど発見しました。
まだまだ先の話なのに、気が早い娘です(;´・ω・)。」


ゆうひちゃんのやる気と期待を、ひしひしと感じられるメモですね。
(*´艸`*)…♡千本桜、人気だねぇ。アラベスクも。
先生、イーガールズはちょっと予習しないとわからないなぁ。

こんなに何曲もやりたい曲が出てきたとは素晴らしい。
できるできないは置いておいて、やってみたい!と思うことが大事。
ゆうひちゃんが、興奮気味に鼻をふかふかさせている様子が
なんだか伝わってくる、この勢いのある字。
いいですねぇ~。

ではでは、毎週の課題をコツコツと練習して次の発表会の曲決めの
時まで、力を蓄えて置いてくださいませ。

…ちなみに、ゆうひちゃんのがんばりカード(3月分)は、

パーフェクト!
一日も休まずに練習するってできそうでなかなかできないよ。
ゆうひちゃん、これからはもっともっと難しい課題がドンドコ出る
けれど、その踏ん張りと熱意を忘れずに頑張って行きましょう。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 おかげさまで1周年!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚