出会いと別れの季節、まさに今がその時…!
体験レッスンに来てくれる、かわいいお子さんたちの笑顔。
初めての場所で緊張するかと思いきや、アレなにコレなに?と
矢継ぎ早に質問する子もあり(;^ω^)。
その一方、内弁慶ちゃんもいたりして、体験レッスンは普段の
レッスンとは違う緊張感と喜びがあります。
いろんなタイプのお子さんがいますが、緊張の中にも笑みが
こぼれる瞬間がなににも代えがたく、嬉しいです。

個人レッスンは、基本一対一のお付き合いですので、
さまざまな意味でお互いを良く知ることになります。
向き合う子供さんに、どうやって接するか。
どんなアプローチがその子の心に響くのか。
初めて会うお子さんに対しても、何年もレッスンしている生徒さん
に対しても、そこは同じように良く気を付けている点です。

そう・・・!何年もレッスンに通っている生徒さんも・・・
この時期は各々の抱える事情により、お別れがあります。
先日もお一人、大人の生徒さんMさんがお辞めになりました。
ピアノが辛くてやめるのではなく、やはりご自身の事情により、です。

「でも先生、状況が変わったらまた来ます!」

幼稚園の先生3年目のMさん、とっても頑張り屋さんです。
ピアノは大学(Mさんは四大を出ています)から始めたため、
と~~~~~っても苦手なんですと言ってご入会されたのが、
つい先日のような気もします。
体育会系の彼女は、滅多に泣き言を言いません。
屁理屈も言いません。言い訳もしません。
超人的な(と私には思えるのですが、ひとえに彼女の努力ですね)
体力と健康の持ち主で、職場を一度も病欠したことがありません。
有給休暇が1か月もあるのにィ~使ってない、使えない~とグチって
いました(笑)。
それだけハードなお仕事です。しかも彼女の勤務先の幼稚園は
マンモス級、その仕事内容は非常に細やかで、たくさんあって、
しかも高品質なものを求められるんです。
担任は一人~で受け持つ年中さんのクラスは35人。
とにかく本当に大変な日々を、それでも彼女は涼やかな顔で
走り抜けています。

そのMさんと、しばしの別れ。
私はとてもさみしいですが、またいつか帰ってきてくれたら
嬉しいなと思います。
区切りの時、記念に彼女にたくさん入る便利なファイルを
プレゼントしました♪




Mさんは、すごく喜んでくれました。
まだ若い彼女の未来が、ますます明るく充実したものに
なりますように。
またね。また会いましょう。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 おかげさまで1周年!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚