先週作りました「ビーズカウンター」「ボールカウンター」
ビーズカウンター(私バージョン)も、ボールカウンターも、
おかげさまで多くの先生方にご興味を持っていただいています。
作り方を詳しく教えてくださいとお問い合わせいただきます。

ここで注意していただきたいことがありますので、お知らせを。

☆私がブログで紹介したことで、電動ドリルをご購入されて
製作している先生も何人かいらっしゃいます。
電動ドリルの取り扱いに関してはくれぐれもご注意ください。
作るのが面白いからといって、作り続けてしまうと、後になって
から手指を痛める原因になったりもしますので。
ドリルだけではなく、太めの針金を使いますので意外に力仕事
です。
私たち講師は、ピアノを弾くことですでにかなり手指を酷使して
います。
そのうえ、生徒さん分のビーズカウンターを作ろうと張り切って
しまい過ぎると…夢中で長時間経ってたなんてこともあります。
特に普段長時間ピアノや家事、育児以外に手仕事をされない方
は、あまり張り切り過ぎませんよう…。
以上、心配症の一講師からのアドバイスでしたm(__)m。

 

 

 

 

 

 

 

大きいものが「ボールカウンター」。
小さいものが「ビーズカウンター」です。
私の手の大きさと、それぞれ比較してくださいませ。

これらの作り方について個人的にご質問を複数いただいている
のですが(材料の調達法、材料のサイズや大きさ)、画像から
ですと、実際の大きさが伝わりにくいのだなぁと実感しています。

上の画像は、大きさを感じていただくために撮りました。
先日の記事内で、ビーズカウンターを、ドアップ画像でご紹介
しましたらば、ある先生から「やすこ先生、結構大きいので
しょうか?」と聞かれました。
高さおよそ9センチ、と書きましたが受け取り手である読者の
みなさまには、実物の大きさや質感を推し測るって難しい
ですよね。
実物をご覧になった方は、ああそうかとわかるのですが。
自分はわかっているけれども、または伝えたつもりでも、
自分が思うほど相手に伝わっているかというとそうでもない。

 

 


ビーズカウンター
 

 

 

 

 


ボールカウンター

 


生徒さんとのレッスンでも”伝える難しさ”を日々実感しています。
そして時々、これらの製作物についての詳細を伝えることに対する
難しさも感じています。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 おかげさまで1周年!!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 

 

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 
 

 

 

 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚