みなさまこんばんは♪ Jです。
きのう、しずおかからババがきました。
まいつきわたしのとおくのつういんがあるので、ババは
おかあさんをてつだいに きてくれるんです。

ふふふ…これでわたしは、しばらくむてきです。
ババはわたしにやさしいからね。
すぐおこるおかあさんとは ちがうんです。

さて、きょうはおかあさんとババと さいたまコープに
おかいものにいきました。

おとなりにいるのが、ババです。
わたしがこどものころよりも、ババ、ちっちゃくなっちゃった。
でもずっとかわらず、わたしにやさしいです。


わたしが リクエストしたんです。
「おかいもの、いくの。」
ってね。
なぜかっていうと、もくてきがあったから。

これこれ!やっぱり、かぼちゃでしょ。
かぼちゃをかってほしかったの。
ババににものをつくってほしいから。


ほかにも、ぎゅうにゅう、なっとう、おとうふ、こんにゃく、
ほうれんそう、やきいも、じろうがき、こねぎ、はんぺん、
ちくわ、ねりからし、しおこしょう、ぜんりゅうふんのパン、
かぼちゃのパウンドケーキ、ふりかけ…いっぱいかいました。

おかいものって、たのしい。
わたしは、しっかりおてつだいしましたよ。
おかねはおかあさんが はらうんですけれど、
せいさんずみの しょうひんを、ふくろにつめて
おくるままで はこびました。
かごとカートも かたづけました。

ルンルンでおうちへ かえりました。

しばらく、おえかきとかして まっていましたが、
キッチンから やきざかなのおいしいにおいが してきたので
ババのよこに はりついて ゆうしょくができあがるのを
まちました。
おはしとおさらをならべたり、もりつけをしたり、
ここでもちゃんと おてつだいしました。

「Jさん。はたらかざるもの、くうべからず。だよ。」

…おかあさん、いばってます。
おかあさんだって、きょうはたらいてないじゃん!

”はたらかざるもの”って…さるのなかま?

できあがりました。
あとは、たきたてのごはんをまってから、いただきますです。
きょうのおゆうしょくは、かぼちゃはにものじゃなかったけど、
・かぼちゃとあんこ(「いとこに」みたいの)
・やきほっけ
・ひじきのにもの
・やきいも
・ごはん
・かき
・ぎゅうにゅう
・おちゃ
デザートに
・かぼちゃのパウンドケーキ
でした。とってもおいしかったです。

さいごに、おうたをきいてください。
きょうから、マイクをいれてれんしゅうしています。
それでもわたしのうたごえは、なぜかちいさいんですけれど。
せかいがひとつになるまで

きょねんのはっぴょうかいの エンディングソングでした。
みんなでうたいました。そのときよりも、じょうずにうたえるように
なったんですよ。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚