みなさまこんばんは♪Jです。
きょうは、わたしのかようがっこうの あきまつりでした。


このひのために、ちゅうがく3ねんせいのいちねんかん
がんばってきました。


ちゅうがくぶも3ねんめです。
ひごろのがんばりを、みなさんにみてもらうひ。
がんばらないわけには いきません。

まずは、さぎょうはんのかつどうのせいかを。
わたしは「かみこうげいはん」で さぎょうをしています。
かみすきとか、マーブルもようにかみをそめたりとかします。
そうしてできたかみを いろいろなせいひんにしあげます。
とってもじかんがかかるさぎょうです。

それから、ステージはっぴょう。
わたしはおともだちといっしょに、わだいこをたたきます。

さいごに、ちゅうがくぶをだいひょうして
おまつりのかんそうを はっぴょうするかかりをします。

きょうはこんなよていでした。


まずは オープニング。
わくわくしました。

しょうがくぶの おともだちがステージはっぴょうをしているあいだに、
ちゅうがくぶと こうとうぶは、もぎてんをします。

みんなでこころをこめてつくった せいひんを…






うりました。
「いらっしゃいませ~♪」


おうちのひととか、ちいきのひとたち。
おおぜいのひとたちが かいにきてくれました。


うりこはまかせて!
ちっちゃいこえだけど、ちゃんとしゅうきゃくしましたよ。
わたしがもっているのは、CDケースです。




ちゅうがくぶには、かみこうげいはんのほかに
・とうげいはん
・のうえんげいはん
・しゅこうげいはん
があります。
みんなじぶんのおしごとを しっかりやっています。
こくごとかさんすうのほかに、こういうさぎょうもだいじなんです。
こころがつらくて がんばりたくてもがんばれないことも
ありますが、せんせいがたのやさしいきもちにはげまされて
ここまでこれました。

わたしたちは、ふつうのひとがふつうにできることが できません。
だからせんせいがたは、わたしたちにわかるほうほうで やりかた
をおしえてくださいます。
むずかしいことはできないけれど、できることにちょうせんする
いみを、せんせいがたにおそわりました。
ほんとうに、すこしずつ。
なんねんもかけて。ゆっくりと。

わたしは、しょうがっこう4ねんせいのときに このとくべつしえんがっこう
に てんこうしてきました。
さいしょのとしは、ステージにあがることができませんでした。
ないてばかりいました。
2ねんめは、せんせいにおんぶされて 3びょうだけステージに
あがりました。
3ねんめは、せんせいにににんばおりしてもらって すこしだけ
ながくステージにいられました。
4ねんめくらいから ちょっとずつひとりでステージに たてるように
なりました。
5ねんめ、そして6ねんめのきょう。

おかあさん、しんぱいしないで。
わたしは ステージはっぴょうが だいすきになりました。
がんばるよ!

みなさま、わたしはしゃしんのみぎはじにいます。
ポジションをいどうして、おおだいこをたたきました。
どうがをおみせしたいところですが、おかあさんのるいせんが
ほうかいしてしまうので、しゃしんのみでしつれいいたします。

ラストです。まくがおりるまで、わたしはステージで
ニコニコしていました。もうよゆうです。


がんばるって、きもちがいいことですね。
そのあとつかれるけれど。
そしてがんばるとおなかが すきます。
おべんとう、あっというまにたべちゃいました。
おかあさんが とれたしゃしんは、わたしがデザートの
メロンパン(もぎてんでかってきました)を たべているところ。


ああ、おいしかった。
ちょっとねむくなっちゃったけど、ごごもうりこさんをしました。

そうそう、さくひんのてんじもありました。
こんげつのはじめに しゅうがくりょこうにいったんです。
そのおもいでのえとか、まじかでみたふじさんとかのことを
みんなでまとめました。


しゅうがくりょこう、とってもたのしかったなぁ。

みんなで、ふじさんをつくりました。



わたしのは、これです。
おかあさんがよくうたってた「ふじさん」というおうたは、
このおやまのこと だったんですね~。

やがて、おまつりもフィナーレをむかえました。
わたしは ちゅうがくぶだいひょうとして ぜんこうせいとのまえに
でました。
おかあさんが どうがをとりました。
でも ここにどうがをのせると またおかあさんのおけしょうが
くずれてたいへんなことになるので やめときますね。
どうがから しゃしんをとりました。ちょっとがぞうがあらいですが、
わたしは まいくをもって せんせいにてつだっていただきながら
しっかりと かんそうをはっぴょうしました。

ふじ山をつくりました。
しろとあおをぬりました。
しゅうがくりょこうでみました。
ふ~じは にっぽん いちのやま~


…ぜんこうせいとのまえで 「ふじさん」のおうたの
さいごのいっせつをうたいました。
このことを おかあさんは しりませんでした。
とてもりっぱだったと、おかあさんからあとでほめられました。
とてもきれいなこえで、おんていもしっかりとうたっていたそうです。
あ、そう?わたしは、やることをしっかりやっただけ。
おかあさんは うるうるしていました。
…おかあさん、なんでなくのさ。

ながいいちにちが おわりました。
なにごともやってみないとわからないって、
たくさんのまわりのひとたちが くりかえしくりかえし
おしえてくれました。
だから わたしはここまでこれました。
せんせいたち、おともだちのみんな、ありがとう。
わたしをいつも おうえんしてくださるみなさま、
ほんとうにありがとうございます。

さいごのさいごに、おまけのおはなしをひとつ。
みなさま。
おかあさんはきょう、わたしのがっこうでこんなにおかいものを
しました。

おかあさんは、なんどももぎてんでかいものをしていました。
なんかいくるのさ~ってくらい、きました。
このほかにも、パウンドケーキとかクッキーとかパンとか…
かいこんでいました。
こういうのを「おとながい」っていうんでしょうか?
おとなって、へんなの!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚