みなさまこんばんは。Jです。
きょうもぶろぐに おじゃまします。
きのうは「えぬこん」のおはなしをしました。
きょうは「しょぱこん」です。
おかあさんがみているので、わたしもみたくなって
30ぷんくらいみました。

「しょぱんこくさいコンクール」です。
わたしは、「よびよせん」のどうがをみました。
はっぴょうかいのどうがかな?おもったら、ちがいました。
コンクールでした。

でもコンクールとはっぴょうかい、なにがちがうのかな?
はっぴょうかいのときみたいな、きれいなドレスをきた
おねえさんが いっしょうけんめいピアノをひいていました。
たくさんのきょくをひいていたので、(なんかすごい。)と
おもいました。
はっぴょうかいとはちがう、はくりょくがありました。

おかあさんは、まいばんライブでよせんをみているみたい。
まいにちわたしがねたあと、こんなのみてたんですね。

さて、きょうはごぜんちゅうに おかあさんとフロスをかいに
ドラッグストアへあるいていきました。
わたしがいつもはみがきでつかっているフロスが、きれちゃった
んです。



わたしはきょう、ふなっしーでした。
なんでか、ちいさいことかに
「あっ、ふなっしーだ!」
とゆびをさされたりしました。
おかあさんのしゅみですよ。
わたしもふなっしーすきですけどね。



かえりによりみち。
こどものくにのたいいくかんで。
たっきゅうとか、バドミントンとかしているこがいました。
わたしは、ボールプールにとびこみました。
ボールプール、だいすきなんです。
だけど、おかあさんにおこられました。
「ちいさいおともだちが、いるでしょう?
Jさん、いきなりとびこんだらだめだよ。」
…だって、うれしくってからだが うごいちゃったんだよね。。

また、ウォールクライミングのかんたんのがあったので
やってみました。
なんだか、せまいよ。



こういうの、とくいだけどね。
こどものころよりも、たいじゅうがおもくなったから
なんだかやりにくいなあ。



ゴールのところに、カウベルがありました。



ゴール!
カウベル、ならせました。



ごごはレスパイトスタッフさんとあそびました。
ゆうごはんが…きになって、じしょうをはじめてしまったので
はやめにおうちへかえってきました。
ババのごはん、きょうもおいしかったです。


おうどん、ちゃわんむし、パプリカのいためもの、
さんまのおいしくやいたの、ぎゅうにゅう、おちゃ。
もりつけとか、おてつだいしました。
…いっしゅんでたべてしまうので、いつもおこられます。
おうちだと、ゆっくりたべるのがむずかしいんだよね。。

よるは、おかあさんとおうたのれんしゅうです。
きょうは、きのうみたいにおおわらいしなかったですが、
おうたはピアノよりもすきなので、たのしかったです。

さいきん、わたしのこころははれのひが すこしあります。
でも、わたしのこころのなかは、ちょっとのことでどしゃぶりに
なってしまうことがおおいです。
あたまをかべにはげしくうちつけたり、
うしろへあたまをぶつけたり、
みみをりょうてでつよくたたいたり、
とにかくじぶんをきずつけないときがすまないんです。

そんなわたしを、やさしくみまもってくださるみなさんに。
おかあさんとわたしから、かんしゃをこめて♪
おとどけします。
このきょくは、いつもいちばんさいしょにうたいます。
ながいけれど、だいすきなきょくです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚