みなさまこんばんは。Jです。
きょうは、あさはやくにおきて とおくのびょういんまで
いきました。
おかあさんとババといっしょに、おくるまでいきました。
きのうはいしゃさんとじびかを がんばったので
つかれちゃって、けさもなんだかだるだるでした。

わたしは、つかれていても げんかいをこえて
がんばってしまうくせがあります。
がんばりすぎると、むりしすぎると…
「てんかん」のほっさが おきてしまうそうです。
わたしは、ほっさのとき いきがとまっていしきがないので
ぜんぜんおぼえてないんですけど、かおもからだも
まっさおになってしまいます。
からだが まっすぐになって ばたーんとたおれてしまうので
おかあさんとか、まわりのひとは、わたしをつかれさせすぎない
ように いつもきをつけてくれています。

でも、わたし、きおくがないんだよね。
だから きおくをうしなうまえのつづきを しようとするんです。
ほっさのあと。

だいほっさというらしいです。
わたしみたいに、じへいしょうとかのこを
せんもんにみてくださる、せいしんかのせんせいを
おかあさんが きょねんさがしあてました。
ことしの3がつから、わたしはとおくのしんりょうじょまで
〇せんせいにみていただくために、つきに1どかよっています。
〇せんせいは、とってもたのしいせんせいです。
それから、わたしのめをみて わたしにわかるように
おはなししてくれます。

むかしから、
(あっ、このひとは わたしをわかってくれる。)
って、わたしはなんでかわかるんです。
かんじるっていうのかな?
ビビッてきちゃうっていうのかな?

いっしょにいて、あんしんなひとだとかんじると
いつあってもニコニコえがおになれます。
きょうのしんさつも、うれしいじかんでした。
わたしは、おかあさんと〇せんせいのおはなしを
きいているばっかなんですけど、なんかふんいきが
すきなんですよね。

だから、とおくてもあさはやくても、つかれていても
いこうっておもうんです。


〇せんせいに、きょうはプレゼントをあげました。
わたしがぬりえした、はらぺこあおむしです。
あおむしは、きみどりとみどりをグルグルまぜて ぬりました。
おかあさんにもほめられました。
(ほんとうは、ちょっとおかあさんに ぬりかたをおそわったけど)

よるになって、ババがしみじみいいました。
「Jさんは、カンのするどい こだね。」

おかあさんも、なぜかよくそういうんだよね。
カンってなに?
ああ、おかあさんがすきなビールとかが はいっているアレ?
ふ~ん、なるほど。アレね。
じゃ、するどいってなんだろう?
…にほんごってむずかしいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚