みなさまこんばんは。Jです。
むすめホリデーなので、きょうもぶろぐにおじゃまします。
きょうは、おうちでまったりと すごしました。
おきにいりにかこまれて、ごきげんでした。



ババのおいしいごはんを たべました。
きょうのゆうごはんは、「さんまとあきやさいのてりやき」でした。
まてなくて、なきそうになりました。
ババがいっしょうけんめいつくっているようすを
ず~~~~~~~っとかんさつしていました。

さて、ゆうごはんのあとは はみがきをして、
おかあさんにフロスもしてもらって、
おふろにはいります。
ゆったりと、くつろぎました。

そのあとは、おうたのれんしゅうのじかん。
1じかん、いろんなきょくをうたいました。
さいごに、いちばんさいきんれんしゅうをはじめたうたを。
「りんごのひとりごと」です。
おかあさんがきのう、「りんごのひとりごと」の
ばんそうふをつくったので、さっそくあわせてみました。
…だけど、ばんそうがないときとちがってむずかしい!
ピアノのおとがはいると、どうやってうたえばいいのか
わからなくなりました。



はじめてピアノとあわせたので、
おろおろしながらうたっています(;^ω^)。
まだぜんぜん おくちがついていかないです。
どうがのさいしょに、はなうたをうたっているんですけど、
わたしはたかいこえをだすことはできるんです。
でも、いっきょくとおしてうたうと、ジャストなたかさで
うたうことをあきらめてしまうことがあります。

おかあさんが、
「ばんそうなしで、アカペラでうたったほうがいいかねぇ。」
といいました。
わたしには、どっちがいいかわかりません。
とりあえず、しばらくこれでれんしゅうしてみようかなと
おもいます。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚