今日のブログのテーマわけをどうしようかと、迷いました。
「ちょっとしたこと」になっていますが、私からしたら本当は
ちょっとしたことじゃないからです(笑)。

私の生徒さんたちは、どうしてこうも素晴らしい発想と
豊かな感性を持っているのかと、よく感動するのですが、
今回は小学校3年生のSちゃんのその発想に、
ノックアウトされました。

(ちなみに以前の記事内でも書かせていただきましたが、
私の教室の生徒さんの名前で一番多いのが、”S”がつく
名前なんです。よくSちゃんが出てきますが、違う子のことを
記事にしています。)

Sちゃんは、先日から学校の伴奏オーデションの曲と、
新しい教本(レベルアップしました)3冊に取り組んでいます。
オーデションの日がすぐだと最近わかり、一生懸命練習に
励んでいます。
教本3冊は少しゆっくりめにし、今はその伴奏譜を読み込んで
弾きこんで~に集中することにしました。

さてそんななか、昨日Sちゃんのかあちゃんから画像つきメールが。
なんでも、学校の宿題(算数かな?)でおうちのひとと考えましょう
という問題らしいんです。


Sちゃんは、とってもユニークな発想の持ち主です。
かと思うと、真面目で一途。負けず嫌い。
先日もおかしかった(←Sちゃんごめん)のが、教室の名前と
私の苗字の変更の説明あと、

「先生!これ!(←出席ノートの最後に貼ってある私の名刺)
これをあたらしいのにかえないといけないんじゃない?」


と提案してくれたんです。
私はハッとしましたΣ(・ω・ノ)ノ!。
ああ、そうかそうだよね。変えなきゃ!
そんな経緯もあり、他の印刷物とともに速攻「佐野」姓で名刺を
作成したのでした。

…Sちゃん、かあちゃんとよく似てすごくしっかり者です。
かあちゃんには、親睦会などの時にいつも会計をしていただいて
います。
私、お金の計算がとても苦手なのです。
お任せしっぱなしでいつも申し訳ないなあと思います。

それにしても…。
”200万円あったら何が買えますか?”
との問いに…
シゲルカワイのグランドピアノを選ぶとは
もうね、生徒の鏡デス。
これはカワイ川口の店長さんにご報告です。
素晴らしすぎます。

Sちゃん、そういえばグレードテストやクリスマス会の時に、
シゲルカワイ弾くものね。
学校の先生も、きっとびっくりしたことでしょう。
Sちゃんに、「シゲルカワイってなにかな?」と質問する
かもしれませんね。
ああ、学校でもシゲルカワイの話題が出るなんて

またまたレジェンドが生まれました。
先生は脱帽です。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 


YASUKO音楽教室

こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚