昨日の午前中は、童謡・唱歌の会の9月第一回目の活動でした。
11年間活動拠点にしていた場所から、新拠点になりました。
地域交流センター「あいぱる」の練習室です。
二つの練習室と小ホール。
まだ小ホールのグランドピアノ問題がありますが、普段の活動は
この練習室の電子ピアノをお借りします。

悪天候の中、みなさんお集まりくださいました。
電子はヤマハのものです。どうやら、私が初めて使う人だった
ようです。



一昨日からの雨、ほとんど止むことなくず~~~っと降っています。


あいぱるの3階へ。




しかしこの電子・・・・


こんなに機能が付いていなくてもいいのに…。
だって、これを使いこなす利用者は恐らくいないのでは?
本当にシンプルな”ピアノの代わり”で良かったのに。

…と思うのはワタシだけじゃないはずだ~。

天候とは正反対に、メンバーのみなさんと17曲。
ノンストップで歌いました。
秋の歌をたくさん!
キーボードじゃなくて、電子でもフル鍵盤があるとありがたいものです。
本物に、より近いですから。


12時に終わりまして、2回の休憩場所でみんなでお茶を。


1階の受付横にあるカフェコーナーでは、コーヒーと一緒に
障害者作業所で製造されたどら焼きや、クッキー、ミルクレープなど
いろいろ購入できます。
その場でも食べられるし、お家へ持って帰ることもできます。
私もいくつか購入。娘へのおみやげもね。


近所のパンやさんの美味しいパンもお店に置いてありました。

さて新しい活動拠点での、再スタート。
ここからまた新たな物語が始まります。
ピアノの問題は長期戦だねという話もメンバーとしまして、
また先日のブログを読んでくださった仲間の先生方からも、
署名でもなんでも応援するからね!とおっしゃっていただき、
これは腰を据えて頑張らねばと、気持ちを引き締めております。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。



 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 



あらき音楽教室HP
こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚