昨日は娘の学校へ面談に行ってまいりました。
帰宅して、レッスン♪レッスン♪

最近購入したりんごちゃんが、小さな生徒さんの音価の理解を
助けてくれています。
特に8分音符や16分音符を説明するとき、幼児さんや
小学校低学年の生徒さんには分数が難しい。
だから、りんご一つ分を4分音符と見立てて、
半分にしたら「た」(4分音符の半分、8分音符)、
そのまた半分にしたらもっと短い「た」(16分音符)だよと。
見てわかる、それもとてもわかりやすいようです。

これは他の先生方がお使いになっているのを見て、
取り入れました。
試しにまず1つ買ったらば、これが生徒さんの「わかった!」に
速攻繋がりまして。
じゃあ、他の注文と一緒にもう一個頼もうとポチ!を。
全部で4つにしようかとも考えましたが、まずは2つで大丈夫かな。

さて、前日に準備した「教室だより9月号」を昨日からお渡しして
います。
一か月過ぎるのは早いですね。
気温も一気に下がって秋の気配を感じますけれど、
まだまだ残暑は不意打ちを食らわすと思うので、
みんな気を抜かずに体調管理をして欲しいものです。
もちろん、私も。(^_^;)

今回は裏面を全部クイズコーナーにしました。
クイズ大特集です。みんなクイズ大好き!

お家の方ともご一緒に~。考えて~♪悩んで~♪
楽しくお子様とやり取りしながら問題を解いてくださいね。
このひと月も元気に過ごせますように。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。



 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 



あらき音楽教室HP
こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚