昨日は「童謡・唱歌の会」毎年夏恒例、懇親会へ行って参りました。
9月からめでたく新しい拠点場所にて活動できることになり、
嬉しさいっぱいの懇親会になりました。



市民文化会館の4階・末広の間にて。



メンバー全員の出席ではなかったけれど、みんなで美味しく
ワイワイ楽しくお食事を♪



11:30から2時半まで~お食事をして、童謡唱歌を歌って~
おしゃべりして~♪

私もソロを2曲演奏しました。



(コレは、市民文化会館の末広の間の前にあるピアノです)

そして最後は、例の…新拠点にグランドピアノが入らない件に
ついて…真剣に話し合いました。



素晴らしく立派な複合施設に、なぜグランドピアノが
入らないか。(アップライトでもいい、本物を!)
私はまだ個人的にチクチクと訴えているだけですが、
それだけでは行政は動かないこともわかっています。
メンバーの中のお一人は、過日市長に投書をしたのでした。
かなり詳しく問題点をいくつも指摘しました。
けれど、やはり行政の答えは決まりきったもので。。

このメンバーさんが時間と手間をかけて疑問と不満をぶつけても、
動かないことはわかっているんです。
私に、
「先生、これは僕たちがいくら言ったってムダなんですよ。
先生たち専門家の方々の力を集めて、根気よく働きかけて
ください」
とおっしゃいました。

仲間の先生方にご協力をいただかないといけない時期が
来たようです。
本当はオープンの前にできればよかったのですが、何しろ
7月末の内覧会で初めて知った事実。
そこから、この複合施設が使えるようにの手続きに追われまして、
なかなかその大事な問題に真っ向から取り組めませんでした。

電子ピアノは電化製品。
本物とは比べ物にならない。
そこをはき違えてしまう行政側や、運営側が、これ以上増えませんよう。
ちょっと長期戦で行かないといけません。
童謡・唱歌の会のメンバー17名も、
「先生、署名でもなんでも集めますから。もう遠慮なく!」
と言ってくださいましたので、これは腰を据えて頑張らねば。。
私にどこまでできるかわかりませんが、仲間の先生方のご協力も
お願いして何とか運営側を動かせたらと思います。

音楽会やコンサートだって開催するでしょう。
子供たちも触る楽器です。
本物に触れてこその音楽。
その大切さを、伝え続けていかねばなりません。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。



 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 



あらき音楽教室HP
こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚