みなさまこんばんは。Jです。
わたしはこないだ 15さいになりました!
「15という数字」
おたんじょうび、おめでとう♪のメッセージをくださった
みなさま、ありがとうございます。

きのうは、いつものむすめサンデーでした。
おかあさんといっしょに ユーチューブをみて、
おえかきをして、おうたをうたいました。
おかあさんは、がっこうからのれんらくちょうを
まじめなかおで よんでいます。
わたしはまいにちいっしょうけんめい やっているのですけれど、
かなしくなったり、パニックになると いろいろじけんをおこして
しまうようです。
じぶんをきずつけるのも こころがいたいですが、
ひとにめいわくをかけてしまうのも よくないことだって
わかっています。
わかっているのに じぶんのこうどうがコントロール
できないことも おおいです。

それでもさいきん おちついてすごせています。
それがたとえ すうじつであっても、おかあさんは
よろこんでほっとしています。

うまくいかなくっても、しっぱいしても、がっこうのせんせいや
おかあさんは、わたしをほめてくれます。

「Jさん、いっしゅうかんよくがんばりました。
えらかったね~!」

…ってね。
だからうれしいです。

おうたをうたうときのきもちも、なんだかうきうきでした♡。
おかあさんとピアノをしていても、たのしい。
おんぶもしてもらったしね、キャラメルももらったしね、
まんぞくなにちようびでした。



そうそう、みなさん。
みなさんはもう アレをすませましたか?
…アレですよ、アレ。
サンタさんへのプレゼントのよやくです。

?…えっ、まだなんですか?!
それはいけません。わたしはもう よやくしましたよ。
おたんじょうびには、おかあさんからキティちゃんの
パジャマとか いろえんぴつとか バッグとかもらったしね。
おたんじょうびがおわったら、つぎはサンタさんでしょ。

みぎてのゆびで、3をつくって。
ひだりてのゆびでも、3をつくって。
いちにちになんども いいます。

「おかあさん、サンタさん!」

「サンタさんは、クリスマスにきます。まだまだ。」

「12がつ…」

「そう、12がつだよ。Jさん、プレゼントはなにをもらいますか。」

「…モンブラン。」

きまってるでしょっ。ところで、12がつってあした?

「Jさん、いまは7がつだよ。12がつは まだまだ。」

…まだまだってどのくらい?わからないから、なんどもきくんです。
それにね、なんどもいっとかなきゃ よやく、わすれられちゃったら
こまるしさ。

あしたもきっと、いうとおもうんです。
ほしいものは、しっかりよやく。
そしてアピールをわすれないのが、だいじです。
みなさんも ほしいものはくりかえし アピールしてみてくださいね。
サンタさんは、きっときます。
そしてね、モンブランをプレゼントしてくれるんですよ。
たのしみです。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 ブログランキングに参加しておりますキラキラ
応援ありがとうございます♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。



 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 



あらき音楽教室HP
こちらから


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚