PTNA(ピティナ)のHPにて、昨日6月19日より、
「鍵盤楽器事典」が始まりました♪

「鍵盤楽器事典」はじめます

一口に鍵盤楽器と言っても、その歴史は長く深く…!
今私たちが弾いているモダンピアノに至るまでの、
さまざまな楽器の特徴や音色を知ることができます。
素晴らしい事典です。

楽器作りを愛し時間をかけて研究・改良を重ねた職人たち。
そして、特性の異なる楽器を演奏することで、独自の作風を
見出そうと試みた作曲家たち。
感情表現の可能性をどこまでも追及した先人たちの、技と知恵を
このHPで垣間見ることができます。

浜松市楽器博物館が所蔵する最古の鍵盤楽器から、近代の
鍵盤楽器まで…!
ピアノ学習者のみなさんや、私たち講師が知っておくべきことが
たくさん載っています。

みなさま、ぜひご覧くださいませ。
そして日々取り組む楽曲の解釈や、表現の方法をより工夫して
練習に励んで欲しいと思います。

浜松市楽器博物館へ行ったことのない方も、このHPの動画や
画像、解説で、博物館の中を少し覗いた気分になりますよ♪

これからまだまだ新しい情報がアップされてくると思いますので、
時々訪れてみてくださいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室