本日は一日中雨が降ったりやんだりしておりました。
少し空が明るくなったかな?小降りになったかな?と
感じて、洗濯物を外へ出したらば…またザーッと。
主婦的&ピアノ弾き的には、この雨と湿気は大敵な
わけでございます。

洗濯物というのはサボると一気に増えますので、
毎日せっせと洗濯してさっさと乾かしたいのです。
そして雨の場合は部屋干しですが、これもどうにか
乾かさないと家の中に湿気が溜まって困るわけです。
ピアノは湿気を嫌いますから、湿度計が60%を超えると
焦ります(^-^;。
ですのでここのところはレッスン室のエアコンは一日中
つけっぱなしです。

梅雨の時期は毎日その繰り返しですので、もうね…
正直嫌になっちゃいます(苦笑)。
天気予報と実際の空と湿度計とにらめっこ。
早く梅雨が明けないかなァ~とため息ばかり。

しかし、この雨が無ければ作物は健やかに育たないのです。
大事な大事な、天からの恵みです。

「慈雨」…万物を潤し育てる雨。

生けるすべてを慈しむ、雨。
だから恨めしく思ってしまってはイケマセンね。



さて本日も雨の中、生徒さんたちは元気にレッスンに来ました。
本日は小さな子が多かったのでお母様とご一緒に。
一週間に一度レッスンに通うって、かなりパワーを使うと
思うんです。
レッスンだけではなくって家での練習にも、時間と手間が
かかりますしね。
やる気と根気を持続させていかなければいけない習い事。
毎日コツコツと努力を積み重ねる意味を、幼児期から
しっかりと知っていただきたいものです。
そこにはご家族のご協力も欠かせません。
一口に「ピアノを習う」といっても、ただ楽しいだけでは
ない世界です。

しかしそのコツコツ努力を身に着ければ、得るものは
大変大きいと実感しております。
何事もあきらめずに前向きに取り組む姿勢は、この先の
お子さんの将来に必ず役立つと感じるからです。

雨でも晴れでも、冬でも夏でも…!
通い続けること、練習し続けること。
私も努力し続けます。
生徒さんたちや保護者の方からの、心からの信頼を
いつもいただけるようこれからも全力を尽くします。
ご一緒に、学び続けて参りましょう。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室