日中はレッスンを含め、仕事関係の大事な用事がてんこ盛り
ですので、スケジュールをこなすことに集中しています。

しか~し、一日のあれこれが終わった真夜中といふものは…
典型的熱中型のワタシにとっては、やったね自由時間♡
なのです。
大好きなCDを聴く、観たい番組を観る、事務仕事をする、
教材を作る、レッスンお役立ち情報を集める…アレ?
結局は、講師としての仕事につながる何かをしている
ようです(笑)。

まま、娘のこともいろいろ何やかやありますので、その
下準備や対策を練ることにも時間を費やしますが。

昨夜は、早寝するつもりでおりました。
がっ、新しいiPadとまだまだ格闘しないとレッスンでは
活用できないため、諸設定・アプリDLなどに追われて~
あっという間に夜中のお昼過ぎ。

piaScoreというアプリより。

 

 


クラシック・ショパンと検索すると、こんなにたくさん
出てきます。これらは無料でDLできます。

 

 

 

 


スケルツォ3番。自分の欲しい版がないのが残念ですが、
まずはみやすいものをと思い、DLしました。

他にもバラード、ワルツ、マズルカ、ソナタ、エチュードなどなど
コンチェルトも、歌曲もいろいろ~。
 


少しずつ集めていますが、DLも数が多いと時間がかかりますね。
当たり前ですが。
ショパン作品だけでも、全然まだ網羅しきれていません~。

 


 

 

 


そうそう、メトロノーム機能も付いていました。

他に有料になりますが、チューナーやキーボード、
レコーダー機能も追加できます。
譜めくり用のペダルや、そのための機能もあるようです。

機械に弱い講師ですが、全てではなくても活用できるものを
上手に取り入れていきたいです。
そのためには、できることをまずやってみること。

時々このように…時間度外視熱血B型の血が騒ぐのです(^_^;)。
何事もほどほどに~と生徒さんには言いながら、講師の私が
これではイケマセン。
念のため、自分を擁護するのに言っておきますが(笑)、
毎晩ではないですよ。
人間限界といふものもありますし、明日がありますから。
元気で健康でいることも講師の仕事です。

とは言え、昨夜は反省デス。
夜更かし小僧、しばらく夜更かしを自粛します。



 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。


 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



 


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

    あらき音楽教室