私の教室には「はなまるカード」なるものがあります。
課題が合格した時、お歌が上手に歌えた時、お返事がしっかり
できたとき、自作の曲を披露してくれた時、「ゆびのたいそう」も、
「シリーズもの」も、ドリルも…!お便りの中のクイズを解いた時も。

とにかく、私からの「いいね!(o^-')b」をもらった数だけハンコが
もらえるシステムになっております。
そしてハンコが50個貯まったらごほうびボックスからお一つ
プレゼント。

本日、この「はなまるカード」を集めて集めてダントツトップを
はしり続けてきた、小学校4年生のNちゃんがなんと…
50枚目に突入しました!

 

 


途中で台紙を新しくしようか?と聞いたのですが、
Nちゃん曰く、
「ううん。50枚まで絶対貯めます!それまでは台紙を変えません。」
と。

このカードの裏には、「ゆびのたいそう」が貼ってありますので、
(このメモも毎週一枚ずつ増えますので)
厚みは増すばかり~。一センチくらいにはなったでしょうか。
でも、子供って面白いですね。
もうここまで来たら徹底的に厚くしてみたい、と言うんです。

Nちゃんのど根性、見たり。
ぶっちぎりの第一位、おめでとう。
そして後を追う、小学校1年生のKちゃんも鼻息を荒くしております。
Kちゃんも50枚まであと数枚。
努力が認められるって素敵だよね。
一つの励みになってくれたらいいなと、先生は思います。
 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


いつもお読みいただきありがとうございます。
クリックしていただけるとはげみになります
  矢印矢印矢印

 にほんブログ村 
 個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。


 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね



 


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

    あらき音楽教室