みなさまこんばんは。Jです。
きのうはおかあさんとババと、おくるまでえんそくにいきました。
とってもとおかったけど、がんばりました。
せいしんかの 〇せんせいは、とってもおもしろいせんせいです。
しんさつは、おかあさんとせんせいがはなしているのを
わたしはよこできいている、というかんじです。

きょうは、あさからなんだかだるくて、ゴロゴロしていました。
おかあさんのおふとんで、ちゃいろのもうふをあじわいました。
リビングのテレビのまえに、わたしのピンクのもうふをもってきて、
もうふにくるまりながらテレビをみたりしました。

おかあさんは、わたしといっしょにゴロゴロしたり はなうたを
うたったり、パソコンでおしごとしていました。
そのうち、とつぜんでんわで だれかとはなしていました。

「きょう、これからうかがっても よいですか?
すみません、おねがいします。」

…おかあさん、だれになにをおねがいしたのさ?

でんわがおわったあと、おかあさんがまじめなかおで
「Jさん。12じから、はいしゃさんにいこうね。きゅうでごめんね。」
といいました。
わたしは、はいしゃさんにいくけっしんをしました。

むかし、わたしがしょうがくせいのころ けんしんでみてくれた
せんせいのはいしゃさんへ いくことになりました。
このはいしゃさんは、わたしのおうちから あるいて3ぷんの
ところにあります。

なんでも、さいきんわたしは「しにくえん」というのになって
しまったんです。
てんかんのおくすりのふくさようで、はぐきがはれやすくなるそう
です。
「しにくえん」のところに、「しせき」というのもたまっているそうです。
おかあさんは、むかしわたしが はのけんしんでおおあばれした
のを しつこくおぼえているので、わたしをはいしゃさんにつれて
いったことがありません。
まあ、わたしはこれまで1ぽんも むしばがなかったからね。
むしばゼロ!ってことが、おかあさんはじまんだったみたい。
でも、さすがに「しにくえん」と「しせき」はヤバいとおもったのか、
わたしをはいしゃさんへ つれていくことにしたのでした。

「Jちゃん、おおきくなったねぇ~♪」
「おねえさんになったね。」
「せんせい、Jちゃんのけんしんのときのこと おぼえているよ。」
6ねんぶりにあう、Kせんせいはそういってわらいました。

そう、わたしはじびかけんしんと しかけんしんがにがてでした。
もうね、がっこうじゅうにひびきわたるこえで なきました。
あばれました。おかあさんも、おうちから わたしのからだを
おさえるために がっこうへやってきました。
…そんなことも、あったかな?

わたしは、しんさつのいすに ひとりでのりました。
おかあさんは、よこにすわっています。
ぐいーんといすがあがって、あたまをうしろにたおしました。
わたしは、しんぱいだったのできょろきょろしました。
せんせいは、やさしくていねいに
「Jちゃん、これをつかって はをみるよ~」
「これでおそうじするよ。いい?」
「ピンクのおくすりで、はをぬってみようね。」
「はぶらし、こうやってちっちゃくうごかすんだよ。」
そんなふうに、みせてひとつひとつ せつめいしてくれました。

わたしが「いいです。」というのをまって、ちりょうしてくれました。
ときどき、てがおくちへいってしまったけれど、30ぷんくらいの
けんさとはのおそうじ、がんばりました。

Kせんせいにほめられました。
「Jちゃん、えらいね!これなら、かよえるね。」
ほかのせんせいにも いっぱいほめられました。

おかあさんも、うれしそうです。
「Jさん、えらくなったね。すごいなぁ。」
「まさか、Jさんがはいしゃさんに かよえるひがくるとは
おもわなかったよ。」
おかあさんは、Kせんせいのところで わたしがゴジラみたいに
あばれるのかと、かなりドキドキしていたようです。

…なんてしつれいな。
おかあさん、わたしをもっとしんようしてほしいな。
こどもじゃないんだからさ。

とにかくわたしはまたひとつ、えらくなりました。
だって、がっこうでもいろいろがんばってるしね。
おねえさんだし。…ふふふ♡






ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室