レッスン時、課題を聴かせてもらう前に「指の体操」をしていただいて
います。私がその場で作ったオリジナルです。
以前にも少しご紹介いたしましたが、楽譜に起こさずに手書きでドレミ
…とメモに書いて使用していただいています。
これが、小さな生徒さんがら大きな生徒さんまでみんな結構気に入
って弾いてくれまして。
ただいまこの「指の体操」シリーズが一番進んでいる生徒さん。
大人の生徒さん、Sさんです。
なんと「指の体操19」まで行きました。今回は指くぐりの練習あれこれ
です。片手でできたら両手で弾いて~を4種類出しました。

毎日朝夕と大好きなピアノをお弾きになっておられます。
お仕事もハードでいらっしゃいますが、根気よく続けています。
素晴らしいですね。そして何より大好きだとおっしゃるJ.S.Bach。
ただいまインベンションの3番に取り組み中。
「先生~とっても素晴らしい曲なのですが、私大好きなのですが~
やっぱり難しいです。でも頑張ります!」
意気込みは、小さな生徒さんたちにも負けてません。
働きながら学ぶその熱心な姿勢は、本当に素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 


 

 




 

 

 

 

 

 

 

ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。


 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。




 


 教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

 

    あらき音楽教室