みなさまこんばんは。Jです。

ちょっとちょうしがよくなくて、いえでせいようしています。

きのうは、おふろでからだをあらっているときから

きおくがありません。

からだがとてもしんどくて、ぐったりして めがさめたら

びょういんでした。

あったことのない おいしゃさまが とおくのほうで

「Jさん、けんさでちょっと ちをとるからね。

ちくっとするけど ごめんね。」

といいました。

わたしは、とてもつらかったけれど がんばりました。

おとなりのベッドでも くるしそうなひとのこえがしました。

おかあさんが、ずっといっしょにいてくれたので すこしえがおに

なりました。

こえもでなくて、からだもうごかなくて さむかった…。

めをあけているのも つらかったです。

でも、つらいときにも おかあさんがいてくれました。

それから、たくさんのひとが はげましてくれました。

あったかいきもちが なによりうれしいです。

つらくても、わたしはなぜか はしったりうたおうとしたり

してしまうので、おかあさんもババもしんぱいしています。


きょうは、11じすぎにおきました。

あさごはんが おひるごはんくらいになりました。

しょくよくが あまりなかったけど、たべました。

おかあさんと、しずかにすごしました。


ピンクのもうふに くるまって おえかきしました。

そのあと、すこしおふとんでよこになりました。

3じころ、きのうきゅうきゅうでいった びょういんにいって

けつえきけんさの けっかをききました。


おゆうしょくは、ババがおかゆをつくってくれました。

わたしは こどものころとちがって おかゆをたべられるように

なったので、おかあさんもババもよろこんでいます。

そして、ババはおかゆ(たまごいり)のほかに、

・さばのみそに
・ひじきとおまめとしいたけとにんじんのにもの
・もずくスープ
・かぼちゃのにもの

をつくってくれました。

わたしは、おてつだいをしました。

たまごを3つわりました。

さばのみそにを 3つのおさらに よそりました。


おみそもしっかり さいごのいってきまで よそって。



かぼちゃのにものも 3つのおさらに よそりました。

いつもよりも やっぱりしょくよくがなくて、すくなめにたべました。

たいちょうが よくなくても、いつもどおりのじゅんばんで

おふろにはいったり しないときがすまないわたしです。

なるべく、しずかにすごそうねって おかあさんがいうんだけど

どうしてか しずかにできないんだよね。


まだしんぱいなことがあるので、あさってすいようびに

もういちど えんそくにいくことになりました。

しゅじいのせんせいが、こないだからかわったので

とおくまでいきます。

けつえきけんさのけっかの かみをもって。

しんかんせんでね。




ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室