みなさまこんばんは。Jです。

きょうは、レスパイトスタッフさんといっしょに、でんしゃで

おでかけしました。

「JRおおみやえきかいぎょう130しゅうねんきねんイベント」

があったので、そこと あとかわぐちリリアへいきました。

リリアでは、パイプオルガンのえんそうを たのしみました。



わたしは、おかあさんのおなかのなかに いるときに

いっかいパイプオルガンのおとを ききました。

でも、そのおとにびっくりして おかあさんのおなかを

ポコポコけったそうです。

こんかい、おかあさんが

「Jさん、おっきなオルガンのえんそう、きいてきたら?」

というので、あまりそんなにのりきじゃなかったけど、

いってみました。

おかあさんは、わたしに いろいろチャレンジさせたいらしいです。

ことしは、バッハというひとの「せいたん330ねん」だそうですね。

だから、さいしょのきょくは バッハのカンタータ

”わがこころに うれいおおかりき”より じょそうとフーガでした。

すごいおとが いっぱつめになったので、みみをふさぎました。

でも、そこからでることもしないで いちじかんちょっといました。

パイプオルガンはいろんなおとがでますね。

びっくりもしたけど、おもしろかったです。

さて、きょくもくは わたしじゃよくわからないので

やっぱりおかあさんに しょうかいしてもらいますね。


~プログラム~

・バッハ/リスト:カンタータ「わが心に憂い多かりき」より
          序奏とフーガ
・フランク:前奏曲、フーガと変奏
・デュリュフレ:スワソン大聖堂の鐘と主題によるフーガ
・後藤丹:さくら幻想曲
・ラインベルガ―:ソナタ第8番より
           第一楽章イントロダクションとフーガ
           第四楽章パッサカリア

パイプオルガン演奏/ 石丸由佳


おもしろいおんがく、わたしのしらないおんがく、まだまだ

いっぱいあるんですね~。

ピアノもいいけれど、AKB48もいいけれど、ほかのがっきのおと

もっといろいろきいてみたいです。

またおでかけして えんそうかいききたいです。




ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室