毎日のレッスンを快適に進めていくために、様々な工夫をしています。

私は今右腕が十分でないですが、とにかく元気でいるために健康に

気を付けています。

レッスンの下準備も、情報集めも、学びもとっても大事なこと。

そして、それらをサポートしてくれる機器たち。

そう、パソコンとプリンターが無いとブログもHPもお便りも更新

できません。

先日記事にアップした断捨離中の話ですが、パソコン周辺の環境が

ただいま混沌としておりますので、なるべく仕事に支障が出ないように

できるときに急ピッチで整理整頓を進めております。

これまでの収納を見直し、なるべく動線のジャマをしない配置にする。

やっと少し片付いて来ました。

毎日使っているものが思う様に使えなければ、仕事に影響します。

いつもの流れを止めないように気を付けながら、テキパキと。

…やっとできました!パソコン前にデッドスペースを収納に。


上段のスペースはまだ何も置く予定がありません。

本当は旧プリンタ君を置くつもりでしたが、重くて置けず。

新しく買ってきたプリンタ君は大きいので、最初からここに置く

つもりはありませんでした。…じゃ、どこに?(^_^;)



すのこを使って、収納しやすいようにいろいろ取り付けました。
すのこはDIYでゲット。そのほかの収納ケースは100均で。
結束バンドで固定しています。

新入りプリンタ君は…結局パソコンの置いてある私室には置けず、

となりのリビングの電話横に鎮座。



設置はしたが、インクを入れるところまで未だたどり着かず。

無線で即印刷できるのに、その設定もできてません。

印刷したいものがあるのに、もどかしいですが明日のために

寝ようと思います。





ぽちっ!
 ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室