生徒さんとの新しい一週間が始まりました!

花粉症の生徒さんはこの時期辛そうですが、頑張ってレッスンに

来てくれています。

そうでない子もみんな、レッスンに練習にと一生懸命に頑張って

います。


さて、最近真夜中の断捨離をしています。

私の場合はドカッとするというより、毎日少しずつ~なので

目を見張るほどの成果が出ないのですが、断捨離はスッキリします

ね。

なにせ、娘がいきなり大きくなったので(笑)、昨年先回りして買って

おいた服がみんな無駄になりました。

しくしく…。

せっかちもほどほどに…ということですね。


つい数か月前までは160サイズか大人のSサイズでイケてたのに、

もう今はつんつるてん。なんたって、腕と足が長くなってしまって(^-^;。

だから、もうムリな洋服をかき集めてリサイクルに出すようにまとめ

ました。

そういえばJが昨日騒いでいたピンクのドレスですが、これもSサイズ。

まま、肩ひもタイプでAラインのドレスですから今はナントカ入ると思う

のですが、早めに「おうちでファッションショー」をしないといけません。


また、先日新しいプリンタを買ったので(A3サイズも150枚印刷可)

その置き場所を確保するためにも、断捨離です。

あまり語りませんが、我が家はリビング=倉庫状態、そして

私の部屋は、就寝場所兼事務室と化しています。

そこに大きなプリンタ君が仲間入りしたので、カオスなリビングと

カオスな私室がますますわけわからん状態になっているんです。

新しいプリンタ君はスキャナー機能が付いていないので、

旧プリンタ君にスキャン役をお任せしないといけません。

そのためには、パソコンラックの力を借りなければ~と思い、

○mazonで購入。

パソコンや周辺機器は無事に収まりつつあります。
がっ、肝心の旧プリンタ君がやはり旧型=デカい&重いため、
上段に載せると危ないことがわかりました。
旧プリンタ君は一番下に置いてあります。

しくしく…。

でもこの上段、デッドスペースにはしたくないのでいろいろ思案中。

更には、パソコンを置いた真正面が一面空いている…!

ここもデッドにはしたくないなぁ。

壁面収納で良い知恵などありましたら、ぜひ教えてくださいませ♪


【おまけ】

三日月ネックレスの先端を5~6本切って水に浸けておいたら、
根っこがにょきにょき出てきました。
もう少し伸びたら、鉢に植えます。
植物の生命力にも驚かされますね。



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室