講師として生徒さんから感謝のお言葉をいただくのは、

何より嬉しいです。

昨日、樹原涼子先生の『ピアノを弾きたいあなたへ』を読了された

生徒さんから、ありがたいお言葉をいただきました。

本の中から、

「”縁”というステキな言葉があるけれど、この先生に出会わなかった

ら、今の私はないと思うような先生が、きっといるはずだ。

スポーツにおいては、コーチの重要性は良く知られているが、

ピアノもしかり。技術的な向上と精神的な支えを得られる、

自分にピッタリな先生を探そう。」

という部分がとても心に響いたとおっしゃいました。

特に「精神的な支えを得られる」の一行が、その生徒さんには

(本当にそうだな)と思える箇所だったそうです。

…ありがたいことです。

私は本当に一講師に過ぎないのですが、そのように思っていただけて

本当に嬉しいです。

私こそ、生徒さんに精神的に支えられて講師を続けられています。

生徒さんたちとの出会いは、私の心の宝物です。





ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室