昨日からレッスンスタートした生徒さんがいらっしゃいます。

小さなピアニストの物語の始まり始まり~♪

お絵かき(線なぞり・線のまる、間のまる)、リズム当てクイズ、

おとのかいだん、ピアノでくだものを弾こう!、ドドドのうた、

などなど。あっと言う間のレッスンでした。

ちょっと恥ずかしがりさん?まだ先生と会うの2回目だものね。

でも、体験レッスンの時よりも声を出して歌ったりお話したり

してくれて、先生は嬉しいです。

ニコッと笑うお顔がとってもプリティ。

ピアノを弾く私の指を、一生懸命追って真似して弾いてくれます。

終わってメールでお母様とやり取りを。

お母様が、お子様に

「何が一番楽しかった?」

と聞くと、必ず

「ピアノ!」

と言ってくれているそうです。

ピアノが弾ける喜びを感じているようです、と。

また、

「おもしろいせんせいだね!」

だそうです(^-^;。

私は、素直に嬉しいです。一緒にこれから頑張って行きましょう。

それから、レッスンバッグはどのようなものがよろしいですか?と

ご質問いただきましたので、ちょうど先日カワイショップで買った

レッスンバッグをお見せしたところ、ぜひ欲しいですとのこと。



レッスンバッグは、まず大きさと丈夫さが重要です。

さらには、雨天の時にも中身が濡れにくい方が良いですね。

画像左は、帆布のレッスンバッグ。右は少し小ぶりなナイロン製。

どちらも…半額で購入したんです。行きつけのカワイのセールで。

左の帆布の大き目な一品を、生徒さんとお母様も気に入られて、

早速お持ち帰りになりました。

帆布製とはいえ、中はビニールコーティングされています。

生徒さんとお母様は、今日初めて手にするピアノの楽譜を

その中にいっぱい詰めてお帰りになりました。

これからが楽しみですね。



ぽちっ! ブログランキングに参加しています♪ 応援してね ニコニコ 

   個性豊かな先生方に出逢えますキラキラ

 にほんブログ村 





 2014年12月20日オープン!
 レッスングッズのネットショップです。
 講師のみなさまのお役に立てましたら幸いです。

 やすこ先生のお店 

   ぜひ一度お訪ねくださいね。

※ただいま製作はできませんが、在庫がある分は
発送できます。お気軽にご注文くださいませ。





 
教室についてのお問い合わせはHPからどうぞ 

    あらき音楽教室